台湾の整形事情:技術や費用、日本との違いは?

記事の著者:renewadmin

あまり知られていませんが、台湾は隠れた美容整形大国と言われています。人口が少ないので、クリニックの数は韓国や中国には及びませんが、台北など都市部には美容整形クリニックが多数あり、整形への積極的な姿勢が見てとれます。

2011年の国際美容外科学会によるデータでは、台湾における美容整形の施術件数は7万件とされており、数自体は日本や韓国と比べても多くないものの、人口比で考えるとヨーロッパ各国よりも整形が盛んであると言えます。

料金は美容整形の種類によっては日本よりもお得なものもあるので、日本人が台湾で施術することも。

台湾で美容整形事情

台湾での美容整形率は、特に若者間で人気を集めており、なかでも「微整形」と呼ばれる自然に見える整形が人気を集めています。

日本でも一時期話題となった陳小予(チン・コヨ)さんは幼少期に整形をしていることを公表しており、サニー・リンさんも整形の話題が尽きないなど、台湾の著名人も整形をしたことがしばしば話題になります。

台湾では、整形に対してオープンなので、オシャレ感覚でプチ整形する女性が増えてきており、整形したことも気軽に友達に話すような雰囲気です。実際、児童福利連盟文教基金会が2014年におこなった調査では、若者の46%が美しくなるために整形手術をしてもよいと考えている結果に。

2011年の調査では、日本人の整形割合が0.292%であったのに対して、台湾は0.314%と僅かに上回っています。近年の中国における整形ブームほどではないものの、韓国や日本のように台湾も例外なく整形が人気を集めていると言えるでしょう。

ちなみに台湾では、毎年旧正月が整形シーズンとなっており、この時期にクリニックは忙しくなります。

台湾の美容整形技術

台湾では、美容整形をおこなえる医師がまだ少ないため、いくつかのクリニックに施術が集中し、結果として医師の技術があがっていると言われています。一方で、まだそれほど大きなチェーンなどもないため、ローカルな美容整形クリニックが大半。台北の大安区には、美容整形クリニックが多く集まっています。

ローカルな美容整形クリニックが多いことから、一概に技術について言うことは難しいものの、全体としては高いレベルにはあると言われます。まだ中国国内で美容整形の技術が確立していなかった2000年初頭には、中国から台湾に美容整形目的の旅行者が多かったほど。

台湾の美容整形の歴史

台湾では過去、子どもが美容整形をすることが問題視されたことも。成長途中の子どもに整形をすることは、発育に悪い影響を与えるにもかかわらず、親が一緒についてきて鼻整形や二重にしようとしたことがニュースでも大きく取り上げられ、国際的にも注目を集めました。

こうした事態から、2014年2月から未成年者(18歳未満)への眼、鼻の整形、植毛、脂肪吸引などの美容外科手術が禁止されており、医療上必要と認められない美容手術を行った場合は罰金や医師免許の取り消し処分などが決定する事態に。

まだ韓国でも美容整形がそれほど盛んではなかった、2000年頃から台湾では少しずつ美容整形が浸透していたと言われており、東アジアのなかでも美容整形の歴史が比較的長いと言えます。

台湾の美容整形ってどのくらいの値段?

台湾の美容整形の値段は、クリニックよって当然変わってはきますが、ある台湾でのクリニックの一例を紹介します。

二重瞼は700ドル~1200ドル(約7万~12万円)、まぶたたるみとりは1200~1400ドル(約12万~14万円)です。また、フェイスリフトです。は顔全体が6000~8000ドル(約60万~80万円)、頬と顎が4000~6000ドル(約40万~60万円)、額が2500~4000ドル(約25万~40万円)になります。

隆鼻は、略式、人工軟骨の方法が1500ドル(約15万円)、特殊式、自体軟骨移植の方法が2000~2500ドル(約20万~25万円)です。

二重瞼の手術など部分的な整形は、日本との差は大きくありませんが、大きな手術になるほど台湾での整形の方が価格が抑えめにできる傾向にあります。

台湾で気軽されている美容整形の種類

台湾で気軽にされている美容整形は、しみ取りレーザーや、ボトックス注射、ヒアルロン酸です。ボトックスとは、注射により筋肉のバランスをコントロールして、シワやたるみができにくくします。

日本では、美容に相当気を使っている人でないとしないような施術ですが、台湾ではこれらの施術は整形のうちに入らないほどの意識だそうです。

台湾の女性の肌がキレイなのは、このように美容整形と上手く付き合いながら美を追及していることが大きく影響しているのでしょう。

日本では高品質・低価格の湘南美容クリニックがおすすめ

日本の美容整形外科は安全なクリニックが多いですが、高品質医療を低価格で提供しているクリニックとして湘南美容クリニックがおすすめです。アフターケア代・薬代・消費税などすべて込みの料金を表示しているので後から料金が増えることがないので安心して施術を受けられます。

おすすめのメニューは、両目で29,800円の湘南二重術や8,100円のシミ取りレーザーがお得です。全国に75院展開しているのであなたの近所にも店舗があるかもしれません。

気になる方は、電話やWebサイトから無料カウンセリングの予約をしてみてください。

湘南美容外科をチェックする