眼瞼下垂手術を安く受けられるクリニック。選び方や注意点を紹介。

Renew編集部
公開, 更新, , 眼瞼下垂

視野が狭い・まぶたを開きにくい・周囲からいつも眠そうと言われる…。このような経験がある人は、眼瞼下垂(がんけんかすい)である可能性があります。

眼瞼下垂は、手術によって治療可能。まぶたに直接メスを入れる切開法と余分な脂肪等を織り込む埋没法があります。それぞれで効果やダウンタイム、費用などが異なるのでよく考えてから選択しましょう。

クリニックの中には、極端に安い価格を掲示しているところも。安いクリニックでは、表示価格と別途で追加料金がかかるところが多いので注意が必要です。

眼瞼下垂とは

森井眼科医院によれば、眼瞼下垂とは上まぶたが垂れ下がった状態を言い、先天性と後天性に分けることができます。

先天性は、瞼を引き上げる筋肉である眼瞼挙筋(がんけんきょきん)が生まれつき発達異常のもの。後天性は、加齢やPCの見過ぎなどにより瞼を引き上げる際に関わる筋肉や筋膜などに異常が出てしまうものです。

詳しい眼瞼下垂の詳細・原因などは以下の記事を参考にしてみて。

眼瞼下垂手術の相場は35~45万円

眼瞼下垂の手術は大きく分けて切開法・埋没法の2種類があります。また両目か片目かによっても費用は異なりますが、相場は35~45万円程度。

以下の記事では、大手クリニックの費用を施術法ごとにまとめているのでぜひ参考にしてみて。

安いクリニックで受ける際の注意点

眼瞼下垂の手術費用の相場は35~45万円程度ですが、それよりも大幅に表示価格が低い場合は別途で追加料金がかかる場合もあります。

麻酔料金が別途でかかる

目元の施術では、多くの場合局所麻酔を行います。その麻酔を打つ際の痛みを和らげるために、ほとんどのクリニックでは麻酔クリームや目薬を使用しますが、安いクリニックではこれが有料になることも。

麻酔などのオプションを追加していくと、格安でなくなってしまった…という結末になりかねません。事前にオプションの確認をしておくことをおすすめします。

最新の器具を使用していない

低価格で眼瞼下垂手術を提供することができる理由として、広告宣伝費をかけていない他にコストを抑えていることが考えられます。

最新器具でなく太い糸や針で施術を行うことで、傷口が大きくなりダウンタイムが長くなることも。

クリニックを決める際には、公式ホームページの症例写真をあらかじめチェックしておきましょう。

クリニックは下調べが重要

眼瞼下垂手術は、目元に大きな負担を与えます。そのため確実に安全なクリニックを選びたいという人がほとんどのはずです。安くて安全なクリニックで施術を受けるためには、しっかりとした下調べが重要。

公式ホームページの症例を必ずチェックしましょう。ほとんどの場合一緒に写真を掲載しているので、そちらで技術を確認してみて。

また公式ホームページだけで情報収集をするのはNG。加えて口コミもチェックしましょう。ただし、口コミの中にはサクラも存在します。大げさにクリニックを褒めているコメントには要注意です。

眼瞼下垂手術を安く安全に受けられる大手クリニック4選

眼瞼下垂手術を安く、かつ安全に受けられる大手クリニックを4院紹介。他、全国展開していないクリニックなどでは保険が適用される場合も多いので、近くのクリニックをチェックしてみるのもおすすめです。

クリニック切開法(両目)切開法(片目)埋没法(両目)埋没法(片目)
湘南美容クリニック373,500円223,500円--
共立美容外科432,000~756,000円

-64,800~162,000円-
聖心美容クリニック480,000円-200,000円-
東京美容外科550,000円330,000円450,000円270,000円

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの眼瞼下垂手術は、二重の人は二重のラインに沿って、一重の人は睫毛の上2mmを切り、瞼板から挙筋をはずして縫い縮め、目の引き上げる力を強し、目力を強くする手術方法になります。

カウンセリングもしっかり行なってくれるので、希望のデザインを伝えたり、不安を取り除いてから手術を受けることが可能です。

また整形手術後のシミュレーションも行なってくれるので、理想の目を手に入れることができます。全国に75店舗構える大手クリニックのため、安心して手術を受けることができるはず。

湘南美容外科をチェックする

共立美容外科

共立美容外科は全国に23院展開し、モデルや有名人も数多く利用している美容整形・美容医療専門クリニック。

こちらでは、切開法・埋没法の両方の方法で眼瞼下垂手術を行っています。現在の目元の状況や、なりたい理想の二重によってカウンセリングで施術法を決めていくので安心。

価格は保証内容によって異なるので、詳しくは公式ホームページをチェックしてみて。

店舗情報もっとみる
店名共立美容外科 新宿本院
住所東京都渋谷区代々木2-9-2
アクセスJR線 新宿駅南口から徒歩2分
営業時間

月曜日10:00~19:00

火曜日10:00~19:00

水曜日10:00~19:00

木曜日10:00~19:00

金曜日10:00~19:00

土曜日10:00~19:00

日曜日10:00~19:00

祝日

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックは、最初の相談から施術後までカウンセリングを重視しており、自分のこだわりを一緒に見つけてくれるクリニック。

またカウンセリングや施術時に人と顔を合わせないよう細心の注意を払ってくれるため、整形していることが誰にもバレたくないという人におすすめです。

欧米やアジア各国と美容医療を通じて積極的に交流し、世界の優れた医療技術を取り入れているため最新の技術を使った施術を受けることができます。

  • 札幌・東京・大宮・横浜・熱海・名古屋・大阪・広島・福岡・上海
  • 聖心美容クリニックをチェックする

    東京美容外科

    東京美容外科では、常に世界の最先端技術を取り入れ、豊富な経験を持つ医師だけを採用しているので、希望に沿った目元を手に入れることができます。

    また手術の内容や仕上がりのイメージ、術後リスクなどすべての要素を納得がいくまでていねいに説明してくれるので安心です。

  • 青森・秋田・仙台・銀座・新宿・長野(松本)・大阪・広島・下関・佐賀・長崎
  • 東京美容外科をチェックする

    関連する記事

    眼瞼下垂手術のダウンタイムはどのくらい。経過や過ごし方を紹介。

    視野が狭い・まぶたを開きにくい・周囲からいつも眠そ...

    2019年07月23日, 眼瞼下垂

    眼瞼下垂手術の痛み。術後痛みが出た際の対処法。

    視野が狭い・まぶたを開きにくい・周囲からいつも眠そ...

    2019年07月23日, 眼瞼下垂

    眼瞼下垂手術当日にすべきこと。とにかく安静に過ごすことが大切。

    視野が狭い・まぶたを開きにくい・周囲からいつも眠そ...

    2019年07月23日, 眼瞼下垂