整形をしている芸能人総まとめ:あの女子アナも実際に公表、どこの病院で整形?

Renew編集部
公開, 更新, , 整形の基礎知識

人間は平等に歳をとるはずなのに、芸能人はいくつになっても美しいまま。特別なお手入れをしているのか、はたまた美容整形の力を借りているのか気になるところ。

もし美容整形をおこなっているならば、どんなクリニックでどのような施術をしているのでしょうか?

そこで今回は、整形をしている芸能人を「噂」ではなく、実際に公表している人をベースに公開。根拠のない噂でなく、本当に美容整形をしている人だけを紹介します。

整形を公表した日本人俳優や女優、タレント

まだまだ日本人が整形を公表することは少ないもの。しかし、日本の俳優や女優、タレントの中にも整形を公表している人が居ます。なかには意外に思う人や予想通りといった人もいるかも知れませんが、いずれも番組やメディアなどで実際に告白している人たち。

吉田明世アナ

女子アナが整形を公表することは、とても意外に思うかもしれませんが、TBSの女子アナ・吉田明世さんも整形手術をしていることを告白しています。

2013年の番組で、太ももに脂肪溶解注射をうったことを明かしており、TBSの入社前に女子アナになることに不安を感じて、思わず整形手術をおこなったと明かしました。女子アナが、実際に整形をおこなったことを告白することは殆どないため、当時ちょっとした話題に。

水沢アリーさん

一時期は、「第二のローラ」として話題を集めた水沢アリーさんは、整形を公表している芸能人の一人。2016年に出演したTV番組『有吉反省会』では、ハーフタレントでないことや、ローラさんに寄せたキャラをつくっていたことを告白。

その中で、事務所の指示によって黒髪を金髪にしたことと合わせて、整形についても言及。有吉さんが、「髪型だけではなく顔も変わった」と指摘すると、「もういじってない」と過去の整形を明かしました。

有村藍里さん

NHKの朝ドラ女優である有村架純さんの姉としても知られる有村藍里さんは、2018年のバラエティー番組で口周りの整形を告白。ガミースマイル整形と呼ばれる施術によって、歯茎が出てしまっていた整形前の顔を変えたと明かしています。

番組では、5年かけて歯並びの矯正と歯茎の整形を総額180万円掛けておこなったことを明かし、「やってよかった」と整形したことを振り返っています。

森下悠里さん

水沢アリーさんとおなじく、TV番組『有吉反省会』で整形を公表したのは、グラビアアイドルの森下悠里さん。2013年に公表した際には、「隠すつもりはない」と整形の事実を明かしており、「メスを使わない、たとえば注射とか」といった整形をおこなっていると明かしました。

具体的には、歯列矯正や鼻へのヒアルロン酸注射、目のクマ取りなどをおこなったとのこと。

ざわちん

ものまねメイクが有名なざわちんさんは、整形を公表しており、実際に東京皮膚科・形成外科のサイトにヒアルロン酸注射に関するインタビューが掲載されています。

現在は消えているものの、2013年のインタビューとして「ヒアルロン酸をやってみたいと思っていました。メスはやはりちょっと怖かったので、手軽にできるっていうことと、メイク感覚でできると聞いたことがあったので、ヒアルロン酸に興味がありました」と整形について語っています。

またそのインタビューでは、今後興味ある施術として「ダイエットですかね。とても太りやすくて、痩せにくい体質なので」とも述べています。

はるな愛さん

はるな愛さんは、美容整形のCMにも出演していますが、実際に本人が整形をおこなったことを公言しています。豊胸手術や美容整形をおこなったはるな愛さんは、2018年のTV番組で、中居正広さんとの会話の中で「自分が経験しているから、誰が整形してるかは顔を見ればわかる」と明かしています。

小森純さん

ギャルモデルとして活躍していた小森純さんも、整形を告白した一人。TV番組「ロンドンハーツ」や「有吉反省会」などで、目や鼻へのヒアルロン酸注射を告白しています。

メスを使わない整形手術は多くの芸能人がやっていると言われていますが、モデルの星乃みづきさんと出演したTV番組では「モデルの9割が整形をしている」と暴露する星野さんに対して、「自分が整形してない?整形顔だもん」と指摘する一幕も。

整形を否定した芸能人

ジャニーズやアイドルは、しばしば整形疑惑を持たれますが、逆にきっぱりとTV番組で整形疑惑を否定している人もいます。

元SMAP・木村拓哉さん

トップアイドルの木村拓哉さんは、そのイケメン具合と変わらない風貌から整形疑惑が耐えない存在。しかし同級生であるマツコ・デラックスさんと一緒にTV番組に出演した際、木村さんが整形疑惑があると述べたことに対して、驚いて「これはいじったんじゃなくて加齢よ。この人いじってないです。15、6だった頃を知ってますけど、いじってないですよ」と否定。

若い頃から変わらないイケメンぶりで日本を驚かせる木村さんの整形疑惑を一蹴しました。

NEWS・小山慶一郎さん

NEWSのメンバー小山慶一郎さんは、2017年から突然二重になったことで、整形疑惑をささやかれた存在。しかし本人は、「お酒を飲みすぎた日があって、翌朝起きたら二重になってた。それから、ずっと二重のまま」だとTV番組の『しゃべくり007』で完全否定。

加齢とともに二重になり、その跡がついてしまうことはあり得ることですが、有名アイドルの顔が変わったことは大きな話題になりました。

菊地亜美さん

タレントの菊地亜美さんは、整形疑惑を否定した芸能人の1人。2018年にテレビ番組『あさパラ!』に出演した際に、整形疑惑を真っ向から否定して、ダイエットの成果だと強調しました。

最近のタレントの中には整形疑惑を堂々と認める人もいるため、菊池さんのように美しく風貌が変わることで、ダイエットなのか整形なのかがわからないケースも多々ありそう。

本人は否定・言及していないものの整形疑惑が根強い芸能人

もちろん、まだまだ整形を公表する芸能人は多くありません。最後に、否定も肯定もしていないものの、整形の噂が根強かったり、デビュー初期と大きく雰囲気が違うことで話題を読んでいる芸能人をみていきましょう。

前田敦子さん

国民的アイドルのセンターだった前田敦子さんも、デビュー当時と雰囲気が変わって整形疑惑が取り沙汰された1人。顔の輪郭やエラがデビュー当時と現在では変わっていることから、整形したという声がありました。

しかし本人から整形について発言されたことはなく、あくまでもネットの噂や憶測に過ぎません。

石原さとみさん

失恋ショコラなど、多くの恋愛ドラマに引っ張りだこの有名女優、石原さとみさん。2003年にドラマ出演していた頃は、現在よりも素朴な風貌でしたが2010年を過ぎた頃から、雑誌などの「なりたい顔」ランキングに何度も入るほどの美女として有名に。

本人は整形について、肯定も否定もしていないため真相は不明ですが、デビュー初期と大きく変わった雰囲気に驚く人も少なくありません。

芸能人御用達の美容整形クリニックは?

この記事で紹介した施術

ヒアルロン酸注射(注入)
効果注射でヒアルロン酸を注入して、輪郭を整えたり肌を若々しく保ったり、鼻や顎などのパーツを高くするなど様々。
メリット
  • 副作用の心配が少なく、安全に治療が可能。
  • 治療時間が短時間で、すぐに効果を実感することができる。
  • デメリット ヒアルロン酸が時間の経過とともに体内に吸収、効果が減少。
    ダウンタイム 注入後の針跡や内出血がおこった場合も、数日で消える。
    持続期間 個人差があるものの、6ヶ月から1年程度。ただし部位によって異なる。
    費用 注入部位によって変わるものの、およそ1本(1cc)あたり3.5-5万円
    ヒアルロン酸注射(注入)について詳しく知る

    関連する記事

    北朝鮮の整形事情まとめ:美女軍団は整形してる?

    他の国に比べて、北朝鮮の美容整形事情は謎に包まれて...

    2019年07月04日, 整形の基礎知識

    タイの整形事情まとめ:美容整形ツアーの実態とは?

    韓国には及びませんが、タイも美容整形が多く行われて...

    2019年07月01日, 整形の基礎知識

    台湾の整形事情:技術や費用、日本との違いは?

    あまり知られていませんが、台湾は隠れた美容整形大国...

    2019年07月04日, 整形の基礎知識