豊胸手術の費用や方法:術後キズは残らないがアフターケアが必要!

Renew編集部
公開, 更新, , 胸(バスト)

胸の大きさや形にコンプレックスを持っている女性は少なくありません。胸が小さくて水着を着るのに抵抗があるという人や、左右の大きさが違っていて、服を着ても見栄えが悪いという人など、女性が胸に抱える悩みは様々です。

「谷間が欲しい」「形が他の人と違うから、温泉に入るのも恥ずかしい」「恋愛に積極的になれない」こうした悩みを解決させるのに有効な方法として、豊胸手術が挙げられます。

しかし、豊胸手術はそれなりの費用がかかることや、術後のキズが残るかどうかといったいくつかの不安要素もあり、なかなか手を出しにくい女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、豊胸整形手術を受ける際に知っておきたい手術の内容や、費用、後遺症などについて紹介します。

豊胸手術をどこで受けようか悩んでいる人におすすめしたいのは、全国にクリニックを展開している東京美容外科です。

豊胸手術の症例数が多く、確かな実績を持つ東京美容外科なら、安心して豊胸手術を受けることができるでしょう。無料カウンセリングも行っているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

東京美容外科をチェックする

豊胸手術の種類

日本で取り入れられている豊胸手術の種類は主に、脂肪注入豊胸、ヒアルロン酸注入豊胸、シリコンバック豊胸の3つです。

種類ごとに施術の特徴をまとめたのでさっそく見ていきましょう。また、費用や後遺症についても書いているので参考にしてみてください。

脂肪注入豊胸

脂肪注入豊胸は、自分の身体から抽出した脂肪を胸部に注入する豊胸方法です。施術にかかる時間は3~4時間ほどです。

違和感なく大きくしたり形を整えたりすることができ、触った感覚もとても自然に仕上がりが期待できます。また、自分の身体から脂肪を抽出するため、部分痩せの効果もあります。

脂肪注入豊胸にかかる費用

脂肪注入豊胸は、病院により施術の仕方が異なるため金額に大きく差はありますが、約35万円~100万円程度かかります。

同じ脂肪注入豊胸でも、より不純物を取り除いた高濃度の脂肪細胞を注入する方法などでは料金が高くなります。

後遺症やダウンタイム

脂肪吸引部に現れる後遺症としては、主に痛み・むくみ・しびれがありますが、さほど気にするほどのものではないようです。

胸部に関しても、腫れ・内出血が現れることがありますが、たいてい2~3週間程度でおさまるそうです。

胸部に注入する際は注射を使うので、多少注射跡はありますが小さいためあまり目立ちません。

脂肪注入による豊胸手術について詳しく知りたい場合は、こちらの記事を参考にしてください。

ヒアルロン酸注入豊胸

ヒアルロン酸注入豊胸術は、メスを使わずに注射を使って施術します。ヒアルロン酸はもともと身体に存在している成分であり、高い保水力を持つことが特徴です。

身体に吸収されやすい成分でもあるため、長期的な効果は期待できませんが、豊胸手術の中でも比較的低価格で受けることができます。

30分~60分程度の短時間で行えるため、費用を抑えたい人や忙しい人におすすめです。

ヒアルロン酸注入豊胸にかかる費用

ヒアルロン酸注射は10?で約1万円~4万円です。両胸100CCずつ注入するのが一般的なようなので、1カップほどアップさせるには約20万~80万程度かかると言えます。

たいてい10CC単位から注入が可能なようなので、自分の希望に合わせて相談しながら料金設定も行っていきましょう。

後遺症やダウンタイム

主な後遺症としては、腫れ・痛み・内出血が挙げられますが、他の豊胸手術と比べると後遺症が現れることはそれほど多くないようです。

また、それらの後遺症が現れても、1~2週間でおさまるため、ダウンタイムも比較的短くて済みます。

ヒアルロン酸注射による豊胸手術について詳しく知りたい場合は、こちらの記事を参考にしてください。

シリコンバック豊胸

シリコンバックを胸に入れてバストサイズをアップさせるシリコンバック豊胸は、メスを使い腋の下を約3?切開した部分から、シリコンバックを入れて豊胸する手術です。病院によって、切開する部分が違う場合もあります。

豊胸術の中では最も痛みが強いので、施術を受ける際は覚悟が必要です。しかし、確実にバストアップ効果が望めるうえ、長期的な効果も期待できる方法です。

シリコンバック豊胸にかかる費用

シリコンバック豊胸の費用は、約50万円~100万円前後となっています。他の豊胸手術に比べて費用は高いですが、その分確実なバストアップが望める可能性もかなり高く、長期的な効果も期待できることを考えると、妥当な金額と言えるでしょう。

後遺症やダウンタイム

シリコンバック豊胸は、脂肪注入豊胸のように自分の身体から抽出したものや、ヒアルロン酸のようにもともと身体に含まれている成分を取り込むのではなく、異物を身体へ入れているので、後遺症とまではいきませんがバストの動きが不自然であったりするなどの例もあります。

また、定期的にメンテナンスをしなければならないなどアフターケアが必要です。痛みや腫れは術後3日間に大きく現れることが多いようですが、たいていは2~3週間するとおさまってきます。

切開をする施術であるため少しのキズは残りますが、ほとんど目立たない場所なので他の人に分かるほどのキズは残らないでしょう。

豊胸整形ができるおすすめの美容整形外科

品川美容外科が行なったアンケートによると、日本人女性の10人に1人は豊胸をしたいと思っているようです。ここまで豊胸手術について見てきて、実際に手術へ踏み切ろうと決心した方もいるのではないでしょうか。

そこで、最後に豊胸手術ができるおすすめの美容整形外科を紹介します。

東京美容外科

出血が少なくマッサージの必要がない術式を学会で発表し、10年以上前から研究され続けている独自の手法を持つ美容外科です。全国各地に分院があります。

最も得意とする施術の一つが豊胸術です。出血や痛みが少なく、身体の負担も減らせるため日帰りで施術が可能です。

シリコンバッグ挿入やヒアルロン酸、脂肪注入など豊富なメニューが特徴。美容外科のレベルが高い韓国の技術を取り入れた、ハイブリッド豊胸術も導入されています。

シリコンバッグによる豊胸手術について詳しく知りたい場合は、こちらの記事を参考にしてください。

東京美容外科をチェックする

品川美容外科 品川本院

国内最大級の症例件数を誇っていて、ドクターたちの豊富な経験と高い技術力に自信を持っている病院です。また、カウンセリングは、施術前の仕上がりを決定するとても重要なものだと考えており、1人1人の希望をしっかり受け止めてくれます。

その上で、いろんな施術の中から、仕上がりの具合、ダウンタイムの程度などを考慮し、1番ベストな方法を提案してくれます。

悩んでいる方はまず、カウンセリングを受けてみてください。

  • 住所港区港南2-6-3 シントミビル5F
  • アクセス品川駅港南口より徒歩1分
  • 料金ヒアルロン酸による豊胸術 1cc 1,850円~
  • 営業時間10:00~20:00
  • 定休日年中無休
  • 電話番号0120-735-900
  • 公式HP品川美容外科 品川本院
  • 湘南美容クリニック 新宿本院

    湘南美容クリニックは、豊胸・バスト・乳首の施術症例数が4万件以上ある有名な美容整形外科です。湘南美容グループで人気の豊胸手術の一つは、コンデンスリッチ豊胸。

    自分の気になる部分から脂肪を吸引し、しこりになる可能性のある不純物を取り出し、残った新鮮な脂肪(コンデンスファット)を胸部に注入する手術方法です。脂肪を採取した部分は、部分痩せもできると人気の豊胸手術になっています。

    また、従来の脂肪注入豊胸術とは違い、老化細胞を含む不純物を取り除いてから胸部に注入するので、脂肪の密度が高くなり、胸への脂肪の定着率がアップする手術方法だと言われています。

    モニター募集も行なっているため、基本の料金よりも安く施術が受けられる場合があります。気になる方はぜひチェックしてみてください。

  • 住所東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
  • アクセスJR新宿駅西口から徒歩10分
  • 料金ヒアルロン酸注入 12,800円~
  • 営業時間10:00-19:00 ※予約制
  • 定休日年中無休
  • 湘南美容外科をチェックする

    豊胸手術まとめ

    豊胸手術は、バストアップに悩む女性にとっては非常に効果的な解決方法ですが、費用や痛み・傷など不安が多くつきまとうものでもあります。

    しっかりと豊胸手術に関する基礎知識を備え、自分に合った方法を見極めることが大切です。また、信頼できる医師との出会いも豊胸手術を自分にとってプラスのものにする上で非常に大切なことです。

    まだ迷っている人でも、クリニックに足を運んで実際に医師に相談してみることをおすすめします。

    関連する記事

    コンデンスリッチ豊胸とは?ダウンタイムや金額を紹介

    「大きな胸になりたい」「授乳後、萎んでしまった胸の...

    2019年07月04日, 胸(バスト)

    豊胸における脂肪注入のメリット・デメリット・値段まとめ:痛みやDTは?

    豊胸手術でのポイントは、見た目が自然であること、自...

    2019年09月09日, 胸(バスト)

    脂肪注入による豊胸のダウンタイム。定着率を上げるための過ごし方も紹介。

    豊胸手術には、ヒアルロン酸注射やシリコンバッグ挿入...

    2019年09月11日, 胸(バスト)