ガミースマイル手術で自然な笑顔を手に入れる

ガミースマイル手術で自然な笑顔を手に入れる

Renew編集部
公開, 更新, , 口元

現在の気持ちを分かりやすく、無意識に表しているのは、顔の表情で判断が出来ると言えます。

特に人間関係で大切なのは、不満な表情よりも、笑顔の印象が強い人は好印象のイメージが定着します。

しかし、時には笑顔であっても口元が気になって、最近は素直な気持ちで笑顔になれないと悩んでいる方の為に、改善方法をお伝えしていきます。

ガミースマイルとは?

よく自然な笑顔でありたいのに、ガミースマイルの為、笑顔の状態で口を開けた状態で過剰に目立ってしまい、悩んでしまいます。

ガミースマイルの基準は3ミリ以上の歯茎が見えている状態をいいます。笑顔の時の口元で歯茎はなるべく見えない程、魅力的な笑顔に見えると言われています。

それ以外にも歯茎の露出が多いほど歯茎が乾燥しやすく、虫歯や歯周病になるリスクが高くなります。

また、ガミースマイルになる原因は何点か考えられます。

主な原因としては、口元が発達しすぎてしまい骨が出っ張ってしまい、結果として歯茎が見えやすくなってしまっているというケース。

実は日本人の骨格は口元が出っ張りやすいという傾向にある為で、それがガミースマイルになる原因になっています。

ですから悩んでいる大半の方は、骨格に問題があると言えます。

しかし、中には骨格には問題が無くても、上の唇が短い人や、上の唇と歯茎の間の空間が広めで上の唇がめくれ上がりやすい状態の人もガミースマイルになります。

ガミースマイルの整形施術は、ただ歯茎が目立ってしまうというルックスだけの治療ではなく、今後の口からの病気に繋がらない為の、大切な治療と考えられますので、早めに医師に相談することが大切といえるでしょう。

ガミースマイル手術の手術内容と費用・得られる効果

ガミースマイルを治療するには、矯正をするだけで治せる場合もあれば、歯茎の治療とセラミックを組み合わせて行う施術方法があります。

一般的には「ワイヤー矯正」という治療方法があります。

ワイヤー矯正

ワイヤー矯正とは、歯の矯正と同じ治療法をとります。ブラケット矯正え前歯全体をワイヤーを使用して内側に押し込んでいくという方法です。

この方法を取ることで、気になっていた前歯も矯正されますので、もともと綺麗な歯並びにしたかったと思っていた方にはとても嬉しい治療法となります。

歯茎の治療も同時に行うことで、術後は歯茎の色を気にしていた場合、健康な歯茎になることが出来ます。

今まで目立っていた歯茎が口内に収まっているため素敵な笑顔に見られるようになり、コンプレックスとなっていたストレスも解消されます。

費用:¥800,000円

ガミースマイル手術を受けるさいのリスク

個人によって顎の大きさ対して歯が多い場合に関しては、抜歯が必要となってくるケースもあります。

やはり健康な歯を抜くという行為は避けたいと思われますが、無理に抜歯せずに治療を行うと、顔が長く見えてしまったり、口が完全に閉じなくなってしまうという大きなデメリットが出てしまいます。

ガミースマイル手術のダウンタイムや痛みについて

施術を行う際、抜歯が必要と判断された場合は、痛み止めが処方されますが、健康な歯を抜くことで1週間程は痛み止めなしでは生活に支障が出てしまう方もいると言われています。

抜歯後の腫れ自体は約3日間ほどで炎症がひいていくと言われています。

ただ、歯茎が、いずいと感じて触ることで、ばい菌が入り、腫れが2週間程にのびてしまうケースもあると言われていますので、意識して、触らないようにすることが大切です。

食事に関しての注意点についてですが、局所麻酔をかけているため、3時間程は感覚が麻痺していますので、下を噛むなど怪我のリスクが考えられますので、控えたほうが良いと言えます。

食事以外でも、飲み物が唇からこぼれてしまうことも多々ありますし、誤嚥に繋がりますので、注意が必要です。

また、2週間程は抜歯後に出血を止める血餅という「かさぶた」のようなものが出来ますが、剥がれやすい為、柔らかい麺や、おかゆなどを中心に食べるようおススメします。

付随して唐辛子関係のものは、傷口を炎症させ悪化しますし、アルコール類は血行を促進させてしまいますので、こちらも要注意です。

そして、基本ワイヤーでの矯正になりますので、ワイヤーを外せるまで個人差によって1年から2年ほどの長い時間がかかってしまいます。

ですから、治療を受ける際は、時期なども生活になるべく支障をきたさないよう医師としっかりカウンセリングする必要があると言えるでしょう。

関連する記事

ぷっくり厚いセクシーな唇を手に入れる!具体的な手術法は?

唇とは意外に重要な働きをしていることに気づいたこと...

2019年07月04日, 口元

唇を薄くしたいなら口唇縮小術:効果やメリット・デメリット、ダウンタイム、費用

笑ったときに異様に唇(くちびる)だけ協調されてしま...

2019年07月04日, 口元

受け口を治すための美容整形法を紹介:入院せずに手術を受けらる!

受け口が原因で、しゃべりづらかったり、顎がしゃくれ...

2019年07月01日, 口元