近年、美容や健康の意識が高まる中で、一重がコンプレックスで二重施術をする人が多くなっています。ライフスタイルマーケティン協会が2019年におこなった調査でも、34%の女性が二重手術を受けたことがあると回答。
目元の整形にはいくつかの種類がありますが、目尻切開は目尻にメスをいれ幅を広げることで、切れ長の目を実現します。目尻には元々シワが多いため、傷跡が目立ちにくい施術法と人気。
整形手術を受ける際には、多くの人が周囲にバレるかどうか気になるはずです。今の自分の顔と異なるものを目指すため、多少バレてしまうことは仕方がないこと。しかし、少し意識して過ごすことで周囲にバレる可能性を下げることができます。
目尻切開とは、目尻にメスを入れ目の幅を広くする方法です。目が顔の中心に寄っている人や、切れ長の目にしたい人におすすめ。大きく優しいイメージの目を実現することができます。
代表的な方法としては3種類あり、メスを入れる形や持続期間が異なります。(詳細は下記記事参照)
目尻切開法は直接皮膚にメスを入れる方法のため、内出血や目元の腫れは避けられません。特に腫れが激しい術後2〜3日は、バレないためにも周囲の人にできる限り会わないようにしましょう。
目尻切開法は目尻に切り込みを入れて目の幅を広げる方法ですが、度が過ぎると目尻の赤い結膜が常に出ている状態になってしまうことがあります。
目元が不自然になり、周囲の人に整形がバレてしまう可能性が。手術前のカウンセリングで医師にしっかりと自分の理想を伝え、思っていたのと違った、ということが起こらないようにしましょう。
切開法はダウンタイムが長く、ある程度の腫れが引くまでに1〜2週間程度、完全に手術前の肌状態に戻るまでに6ヶ月程度かかります。学生・社会人ともに1〜2週間人と会わないということは難しいので、周囲に違和感を与えるしまうことも。
術後2〜3日の間は特に腫れが激しくなるので、人となるべく会わないようにしましょう。術後1週間が経過すればアイメイクができるようになるので、ある程度の腫れや内出血は隠すことができます。
目元の整形すべてに当てはまることですが、目元に刺激を与えているためまぶただけでなく目が充血してしまうことがあります。
術後5日程度経過しても明らかに充血が続いている場合は、直ちにクリニックに相談しましょう。
目尻切開手術をした後に、周囲の人にバレないようにするためにはある程度時間が経つまで人に会わないことが一番のコツ。
まず手術を受ける際に重要なことが、理想を追い求めすぎないこと。周囲にバレないようにするためには、現在の顔とかけ離れた目元にならないようにしましょう。
術前のカウンセリングの際にはしっかりと自分の意志を伝え、今までの顔の印象と変わりすぎないように気をつけてください。
目尻切開のダウンタイムは6ヶ月で、大まかな腫れが引くまでには1〜2週間を要します。目元が腫れていると周囲に違和感を与える可能性が高いので、この間はできる限り人に会わないようにしましょう。
特に術後2〜3日の間は最も腫れが激しく現れるので、気をつけましょう。術後1週間が経ち、肌に以上が現れていない場合はアイメイクをすることが可能に。ブラウン系のシャドウを使って傷跡をぼやかしましょう。(ダウンタイムについては以下記事参照)
術後初めて人に会うときには、全体的なイメチェンをしてみてください。例えば髪型や服装の系統を変えるなどして、周囲の注目が目元に行かないようにしましょう。
「何か雰囲気かわったね」というくらいに受け取ってもらえるよう、全体的にイメージを変えていきましょう。
できる限り周囲の人にバレない目尻切開手術を受けるためには、手術の前に医師とのカウンセリングを入念に行うこと。
現在の自分の目元と理想の目元を医師とともにすり合わせて、無理のない目尻切開を行ってください。自分の顔の作りにはどのような目があっているか、なども一緒に考えていきましょう。
また、信頼できる医師に身を委ねるためにもクリニック探しは入念に行いましょう。公式ホームページから症例をチェックし、医師の腕を確認してみてください。
それだけでなく、口コミサイトや実際に整形手術を受けた人のブログをチェックすることもおすすめします。ただし口コミサイトにはサクラが存在することもあるため、明らかにクリニックや医師を褒めているコメントには要注意。
全国に75のクリニックを展開しているテレビCMでもおなじみの美容クリニックです。年間125万人の来院者数を誇り、ていねいなカウンセリングとアフターフォローが評判です。
安いだけでなく、美容業界の中でもトップクラスのドクターをそろえています。それぞれのドクターが得意分野を持ち、より安全にスピーディに効果的な施術を考えてくれるのでおすすめです。
湘南美容外科をチェックする