目頭切開を安全に安く受けられるクリニック。相場より安い場合は要注意。

Renew編集部
公開, 更新, , 目頭切開

目元の印象の大きく変えることができる目頭切開手術。相場は約25〜27万円ですが、中には相場よりかなり安く施術をおこなうクリニックもあります。

しかし安さだけを理由にクリニックを選ぶと、追加料金を請求された、最新の器具ではなかったなど、トラブルに巻き込まれる場合も。政府広報オンライン発表のデータでは、美容医療に関するトラブルは平成22年度からの3年間で5千件を超えています。

事前に安いクリニックの注意点をおさえ、納得いくクリニックを選びましょう。

目頭切開手術とは

目頭切開とは、目の内側の蒙古ひだと呼ばれる皮膚を切開・縫合し、目を内側に大きく見せる施術方法です。日本人の多くは、蒙古ひだが眼球を覆うように被さっているため、目の幅が狭く小さく見えてしまいます。

そこで蒙古ひだを切開し、涙丘というピンクの部分を露出させることで目を大きく見せることが可能。目頭切開についてもっと詳しく知りたい人は、こちらの記事を参考にしてください。

目頭切開の相場

目頭切開の費用はクリニックによって異なりますが、相場は約25〜27万円。また目頭切開には、W型や三日月型など複数の術式がありますが、同一の料金を設定しているクリニックがほとんどです。

下記の記事では、目頭切開費用の内訳や大手クリニックの料金比較を、詳しく紹介してるので参考にしてください。

安いクリニックの注意点

目頭切開手術の相場は約25〜27万円ですが、これより大幅に安い価格を提供しているクリニックには要注意。下記のようなケースがあるため、安いクリニックを見つけたらその理由をしっかりとチェックしましょう。

施術料金以外に必要な費用がある

クリニックによっては、公式HPに施術料金しか記載していない場合があります。目頭切開にかかる費用は、初診料・施術料金・カウンセリング料・麻酔料金などさまざまです。

特に多いのは、麻酔料金がオプションで別料金が必要なケース。施術料金の安さに惹かれて契約したら、別途お金がかかり結果的に高額になってしまった、ということもあります。

用いる医療器具が最新のものではない

最新の医療器具を用いずに施術をおこなうことで、低価格を実現しているクリニックも存在します。

最新のものではないメスや針で施術をおこなうと、傷跡が目立たちやすかったり、ダウンタイムが長引いたりなど、デメリットがあります。

クリニック選びには下調べが重要

トラブルを防ぐためにも、事前の下調べがとても重要。下調べの際には、公式HPの説明をしっかりと読むだけでは不十分です。公式HPには当然ですが、クリニックにとって不利益になることは書いていません。

その際に役立つのが、口コミサイト。第三者の生の意見を聞くことができるので、クリニックの実情を判断するのに効果的です。

ただし中には、一般人を装ったサクラが混じっている可能性があるので、極端に高評価をしている意見は信用しすぎないようにしましょう。

目頭切開を安全に安く受けられるクリニック

目頭切開を安全に安く受けられるクリニックを4つ紹介。下記は、全国に20院以上展開する大手クリニックの埋没法の費用です(税込)。

クリニックコース名値段(両目)
湘南美容クリニック目頭切開プレミアム185,490円
共立美容外科 目頭切開法270,000円
城本クリニック目頭切開270,000円
品川美容外科スーパーナチュラル目頭切開法234,000円

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックの目頭切開プレミアムでは、MD式切開法(ミニマムダウンタイム切開法)を用います。これは、名前の通り術後のダウンタイムを最小限におさえられるのが特徴です。

カウンセリングもしっかり行なってくれるので、希望のデザインを伝えたり、不安を取り除いてから手術を受けることが可能です。

また整形手術後のシミュレーションも行なってくれるので、理想の目を手に入れることができます。全国に90店舗構える大手クリニックのため、安心して手術を受けることができるはず。

湘南美容外科をチェックする

共立美容外科

共立美容外科は全国に23院展開し、モデルや有名人も数多く利用している美容整形・美容医療専門クリニック。

ここでは、目頭切開の中でもZ型形成やW型形成を採用しています。理想の形やもともとの目の状態をふまえ、カウンセリングの中で医師とともに適切な術式を選択できるので安心。

価格は保証内容によって異なるので、詳しくは公式ホームページをチェックしましょう。

店舗情報もっとみる
店名共立美容外科 新宿本院
住所東京都渋谷区代々木2-9-2
アクセスJR線 新宿駅南口から徒歩2分
営業時間

月曜日10:00~19:00

火曜日10:00~19:00

水曜日10:00~19:00

木曜日10:00~19:00

金曜日10:00~19:00

土曜日10:00~19:00

日曜日10:00~19:00

祝日

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックは、最初の相談から施術後までカウンセリングを重視しており、自分のこだわりを一緒に見つけてくれるクリニック。

またカウンセリングや施術時に人と顔を合わせないよう細心の注意を払ってくれるため、整形していることが誰にもバレたくないという人におすすめです。

欧米やアジア各国と美容医療を通じて積極的に交流し、世界の優れた医療技術を取り入れているため最新の技術を使った施術を受けることができます。

聖心美容クリニックをチェックする

東京美容外科

東京美容外科では、常に世界の最先端技術を取り入れ、豊富な経験を持つ医師だけを採用しているので、希望に沿った目元を手に入れることができます。

また手術の内容や仕上がりのイメージ、術後リスクなどすべての要素を納得がいくまでていねいに説明してくれるので安心です。

東京美容外科をチェックする

関連する記事

目頭切開のダウンタイムはどのくらい。経過やダウンタイムの過ごし方も紹介。

目の横幅を広く見せ、目と目の距離を整えることができ...

2019年07月18日, 目頭切開

目頭切開は周りにばれるのか。ばれる原因や対策を紹介。

顔のバランスを左右する大きな要素の一つである、目と...

2019年07月30日, 目頭切開

目頭切開法の痛み。術後の痛みを抑える対処法を紹介。

目頭部分を切開し、目の横幅を広くする目頭切開法。目...

2019年08月06日, 目頭切開