目尻切開手術が安く受けられるクリニック。注意点も紹介。

Renew編集部
公開, 更新, , 目尻切開

近年、美容や健康の意識が高まる中で、一重がコンプレックスで二重施術をする人が多くなっています。ライフスタイルマーケティン協会が2019年におこなった調査でも、34%の女性が二重手術を受けたことがあると回答。

目元の整形手術はいくつか種類がありますが、目尻切開手術は目尻を広げることで切れ長の目を実現する施術です。目尻は元々シワが多い部位のため、傷跡が目立ちにくいと人気を集めています。

目尻切開手術の費用はクリニックにより異なりますが、安く安全な施術を受けたいというのは誰もが思うはず。安いクリニックでの注意点を把握した上で、自分に合ったクリニックを選択しましょう。

目尻切開とは

目尻切開とは、目尻にメスを入れ目の幅を広くする方法です。目が顔の中心に寄っている人や、切れ長の目にしたい人におすすめ。大きく優しいイメージの目を実現することができます。

代表的な方法としては3種類あり、メスを入れる形や持続期間が異なります。(詳細は下記記事参照)

目尻切開手術の相場は20〜30万円

目尻切開手術は、クリニックによって施術方法がいくつかありますが、費用相場は大体20〜30万円程度です。(費用の詳細は下記記事参照)

安いクリニックで受ける際の注意点

料金設定が低いクリニックには、それなりの理由があります。それぞれのコースに何のオプションがついているのか、よく確認してから選びましょう。

最新器具を使用していない

料金を抑える方法として考えられるのが、宣伝広告費をかけないこととコストを下げること。最新器具を使わずにコストを抑えることで、他のクリニックよりも料金設定を低くしていることがあります。

最新のものよりも太い針や糸であることが多く、肌への負担を大きくするためダウンタイムが長引く傾向が。

クリニックを決める際には、公式ホームページ内の症例写真をチェックするようにしましょう。

麻酔などのオプションが含まれていない

料金設定が低いコースでは、麻酔やアフターケアサービスのオプションが含まれていないことが多くなります。

そのため、実際に必要な費用を見積もるとかえって他クリニックよりも高くなることも。トップページにある料金表示だけを見て選ぶのではなく、しっかりとオプションを確認した上で比較しクリニックを決めましょう。

下調べをして安全なクリニックを探しましょう

目元は繊細な部位で、誰でも安全なクリニックを選びたいはずです。安く安全なクリニックを探すには、以下の2点を実践してしっかりと下調べをしましょう。

(1)公式ホームページの症例をチェックする。

(2)口コミサイトをチェックする。

まずは公式ホームページの症例で医師のスキルをチェックしましょう。ほとんどの場合写真を多数掲載しているので、わかりやすいはず。

それだけでなく、口コミサイトなどで実際に手術を受けた人の口コミをチェックすることも大切です。ただし、サクラがいる可能性が高いため明らかにクリニックや医師のことを褒めるコメントには要注意。

目尻切開手術を安く安全に受けられるクリニック4選

クリニック料金保証内容
湘南美容クリニック185,490円1年間・医師が不整だと判断した時のみ無料で再手術
東京美容外科240,000円一生涯の術後保証付き
聖心美容外科300,000円特になし
共立美容外科270,000円特になし

湘南美容クリニック

全国に75のクリニックを展開しているテレビCMでもおなじみの美容クリニックです。年間125万人の来院者数を誇り、ていねいなカウンセリングとアフターフォローが評判です。

安いだけでなく、美容業界の中でもトップクラスのドクターをそろえています。それぞれのドクターが得意分野を持ち、より安全にスピーディに効果的な施術を考えてくれます。

湘南美容外科をチェックする

東京美容外科

東京美容外科では、一定の基準を満たした医師の採用を行なっているので、信頼のおける整形外科です。目尻切開の他にも様々な二重整形手術を扱っています。

青森・秋田・仙台・銀座・新宿・長野(松本)・大阪・広島・下関・佐賀・長崎の11店舗を展開しているので、お近くの店舗をチェックしてみてください。

東京美容外科をチェックする

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックでは、施術前から施術後のカウンセリングまで一貫して、ていねいなフォローが評判です。

また手術の内容や流れを写真付きで事前に説明してくれるので、美容整形がはじめての方も安心して施術に臨むことができます。

欧米やアジア各国と美容医療を通じて積極的に交流し、世界の優れた医療技術を取り入れているため最新の技術を使った施術を受けることができます。

聖心美容クリニックは、札幌・東京・大宮・横浜・熱海・名古屋・大阪・広島・福岡・上海にクリニックを展開しています。

聖心美容クリニックをチェックする

共立美容外科

共立美容外科は、全国に23院展開し、モデルや有名人も数多く利用している美容整形・美容医療専門クリニック。

目尻切開以外にもいくつか二重整形の施術法を用意しており、カウンセリングで施術法を決めていくので安心。

麻酔の際に極細の注射針を使用したり、事前に点眼の麻酔薬を目に浸透させるなど、より痛みが少ない治療を重視しているのもポイントです。

店舗情報もっとみる
店名共立美容外科 新宿本院
住所東京都渋谷区代々木2-9-2
アクセスJR線 新宿駅南口から徒歩2分
営業時間

月曜日10:00~19:00

火曜日10:00~19:00

水曜日10:00~19:00

木曜日10:00~19:00

金曜日10:00~19:00

土曜日10:00~19:00

日曜日10:00~19:00

祝日

関連する記事

目尻切開の手術内容や費用。効果やダウンタイムまで紹介。

近年、美容や健康の意識が高まる中で、一重がコンプレ...

2019年08月06日, 目尻切開

目尻切開手術はバレるか。バレないようにする方法を紹介。

近年、美容や健康の意識が高まる中で、一重がコンプレ...

2019年07月30日, 目尻切開

目尻切開法の腫れはどのくらいで引くか。早く腫れを引かせるコツを紹介。

近年、美容や健康の意識が高まる中で、一重がコンプレ...

2019年08月06日, 目尻切開