まつ毛育毛は美容外科で。費用やおすすめのクリニックを紹介。

まつ毛育毛は美容外科で。費用やおすすめのクリニックを紹介。

Renew編集部
公開, 更新, , 目元

長く密度の濃いまつ毛は目力を強くし、目元の印象をハッキリと魅力的に導きます。そこで最近ではまつ育という言葉もあるように、自まつ毛を育毛し長く濃いまつ毛を実現する女性が増えています。

まつ毛育毛の方法としては、以下の2種類。

・医師の診断を受けてまつ毛育毛剤を処方してもらう

・市販のまつ毛美容液を使用する

しかし2019年8月にPIO-NETが発表した調査によれば、まつ毛美容液の使用により目元が腫れたなどの危害が加わった事象が2015年以降300件以上報告されています。

それを踏まえ厚生労働省では、まつ毛美容液を製造販売する企業に向けた勧告を行っている状況。そのため安全に本格的なまつ毛育毛をするなら、美容外科含む病院で医師の診断を受けた上で治療を受けることをおすすめします。

まつ毛育毛の効果

医療機関で診断を受け特に問題がなければ、アラガンジャパン社が開発したグラッシュビスタというまつ毛育毛剤を処方されます。

グラッシュビスタは、国内初の厚生労働省から認可を受けた唯一のまつ毛育毛剤。長く・太く・濃いまつ毛を実現するために生み出され効果は抜群です。

主な有効成分はビマトプロストで、添加物としてベンザルコニウム塩化物、塩化ナトリウム、リン酸一水素ナトリウム・七水和物、クエン酸水和物、塩酸、水酸化ナトリウムが含まれています。

城本クリニックでグラッシュビスタを使用した日本人を対象にした調査を実施したところ、2ヵ月で5割・4ヵ月で8割の人が効果を実感。

美容クリニックでのまつ毛育毛は安全性が高い

美容外科では、まつ毛育毛剤を処方する前に必ずしっかりと診察を行います。そこで目元に異常が見られた場合、まつ毛育毛剤の使用は不可。

また処方されるまつ毛育毛剤であるグラッシュビスタは、点眼液を元に作られたため安全性は極めて高くなっています。国内で承認を受けているため、医薬品副作用被害救済制度の適用製品です。

美容クリニックでのまつ毛育毛の費用

クリニックによってグラッシュビスタの販売方法は価格は異なりますが、5ml(約2ヵ月分)で平均15,000円~20,000円になります。

つまり1日1回・片目1滴を守って使用すれば、1ヵ月10,000円程度で安全なまつ育が可能ということです。

まつ毛育毛ができる美容クリニック

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、経験と実績が豊富な医師が担当するクリニックであり、リーピーター率も高いなど多くの支持を受けています。

ただし、まつ毛育毛剤であるグラッシュビスタを扱う店舗は限られているので、公式ホームページをチェックしてみてください。

湘南美容外科をチェックする

城本クリニック

城本クリニックは、全国に27院以上を展開する美容整形外科です。開院30年以上で、10万件以上の症例実績を持つノウハウが特徴。

城本クリニックの公式ホームページでは、グラッシュビスタを使用した人の経過が細かく紹介されているのでぜひ参考にしてみてください。

店舗情報もっとみる
店名城本クリニック新宿院
住所東京都新宿区西新宿1-4-2
アクセスJR・小田急・京王線新宿駅西口より徒歩2分
営業時間

月曜日10:00~19:00

火曜日10:00~19:00

水曜日10:00~19:00

木曜日10:00~19:00

金曜日10:00~19:00

土曜日10:00~19:00

日曜日10:00~19:00

祝日

関連する記事

理想的な目と目の距離・黄金比率は?目頭切開や目尻切開で理想の目をゲット

相手に一番印象を与えるパーツは、やはり目元。大きく...

2019年07月04日, 目元

瞼(まぶた)の脂肪を取る方法:美容整形やストレッチ、マッサージで解決

目が腫れぼったいのは、瞼(まぶた)の脂肪が原因とな...

2019年08月26日, 目元

目元のしわの原因とその対処法は?:セルフケアから美容整形までご紹介

笑った時の目元のしわが増えたなぁと感じる時ってあり...

2019年08月26日, 目元