ワシ鼻修正術とは。ダウンタイムやおすすめのクリニックを紹介。

ワシ鼻修正術とは。ダウンタイムやおすすめのクリニックを紹介。

Renew編集部
公開, 更新, , 鼻

鼻筋の中央部分が盛り上がっている鼻は、ワシの鼻に似ていることからワシ鼻といわれます。キリッとして好印象を抱く人もいますが、固く強いイメージを持たれやすくコンプレックスに感じる女性も少なくありません。

優しく女性らしい鼻になりたい、という人にはワシ鼻修正術をおすすめします。方法としては、鼻骨骨切り術と似ていて鼻筋の出っ張った部分の骨を切除するもの。

鼻の穴の中にメスを入れ施術を行うので顔の表面に傷跡が残ることがなく、効果が半永久的であることもポイントです。鼻筋の出っ張り部分はハンプというため、ワシ鼻修正術はハンプ切除術と呼ばれることもあります。

ワシ鼻修正術とは

ワシ鼻修正術は、その名の通りワシのように出っ張った鼻筋をきれいなラインに整える整形手術のこと。方法としては、鼻骨骨切りと同じく鼻の穴の中にメスを入れ出っ張った余分な骨を除去します。

カウンセリングが特に重要になる施術法で、どの程度鼻のラインを真っ直ぐにするかというのを医師と話し合い、理想の鼻筋ラインを実現。鼻筋のラインを整えるだけで、顔全体の印象がやわらかくなります。

ワシ鼻修正術のメリット・デメリット

ワシ鼻修正術の最大のメリットは、美しい鼻筋ラインを手に入れることができる点。そしてデメリットは個人によりますが、場合によっては鼻筋が太く見えてしまうということです。

ワシ鼻修正術のメリット(効果)

  • 鼻筋のラインを真っ直ぐ整えることができる
  • 効果は半永久的
  • 傷口は目立たない

ワシ鼻修正の最大のメリットは、施術法の名称の通り。ワシのように出っ張った鼻筋を整え、優しく女性らしい鼻筋ラインを形成することができる点です。

また一度施術を行えば効果は半永久的に持続すること、鼻の穴の中にメスを入れるため傷跡が目立ちにくいことが挙げられます。

ワシ鼻修正術のデメリット

  • 状況によっては鼻筋が太くなることも
  • 鼻筋が逆に陥没してしまうリスクがある

ワシ鼻が重症の場合、出っ張り部分の骨を切除することで、鼻筋が太く見えてしまうことがあります。その場合は、合わせて鼻骨骨切り術を行うことで鼻幅を狭めることが可能。

鼻骨骨切り術については以下参照。

また医師の腕にもよりますが、ワシ鼻修正術を行ったことで逆に鼻筋が陥没してしまうというリスクも。この場合隆鼻術等の施術で修正ができますが、できる限りこうしたリスクを減らすために信頼できる医師選びは慎重に行いましょう。

ワシ鼻修正術のダウンタイムは1週間程度

ワシ鼻修正術のダウンタイムは、1週間程度。患部を安定させるためのギプスは、クリニックや個人の状態によって異なりますが3日間程度装着する必要があります。

術後5〜7日後に抜糸を行い、その頃には大まかな腫れや内出血は落ち着くのが一般的。完全に患部が安定するには3〜6ヶ月程度要するので、その間は激しい運動や患部へ刺激を与える行為などは避けるようにしましょう。

ワシ鼻修正手術の費用相場は20〜60万円程度

ワシ鼻修正術の費用は特に、クリニックによって大きく異なります。相場は20〜60万円程度ですが、個々のクリニックをしっかりとチェックしてください。

またクリニックが提示している費用の内訳に、麻酔やアフターケア、保証などが含まれているか否かが異なるので、契約をする前に確認しておくことをおすすめします。

鼻骨骨切り術でおすすめのクリニック

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは全国に75のクリニックを展開しており、美容整形のノウハウと技術のある医師を揃えているクリニックです。

また湘南美容クリニックでは、ワシ鼻修正術以外にもたくさんの鼻整形の施術法を用意しています。鼻に関する悩みがある人は、ぜひ一度相談をしてみてください。

年間125万人の来院者数を誇っており、症例数も多いので自分の希望がイメージ通りに完成させることができます。

湘南美容外科をチェックする

東京美容外科

東京美容外科では、規定の基準を満たした医師だけを採用しており、信頼のおける整形外科であるため、美容整形が初めての方でも安心です。

自分の顔の形や面積にあった鼻の施術方法を提案してもらえるので、なりたい顔にぐっと近づくことができます。

青森・秋田・仙台・銀座・新宿・長野(松本)・大阪・広島・下関・佐賀・長崎の11店舗を展開しているので、お近くの店舗をチェックしてみてください。

東京美容外科をチェックする

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックでは、施術前から施術後のカウンセリングまで一貫して、ていねいな対応をしてくれます。

また施術内容や手術の流れを写真と一緒に説明してくれるので、美容整形がはじめての方も安心して施術に臨むことができます。

欧米やアジア各国と美容医療を通じて積極的に交流し、世界の優れた医療技術を取り入れているため最新の技術を使った施術を受けることができます。

聖心美容クリニックは、札幌・東京・大宮・横浜・熱海・名古屋・大阪・広島・福岡・上海にクリニックを展開しています。

聖心美容クリニックをチェックする

もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニックは、美容外科医として症例5万件以上の実績を誇っているクリニックです。

また術後の腫れや出血などのダウンタイムが最小限に抑えることができるのが魅力です。

もとび美容外科クリニックは西新宿にクリニックを構えているので、近くにお住いの方はぜひカウンセリングを受けてみてください。

もとび美容外科クリニックをチェックする

関連する記事

鼻を整形するときの施術の種類や費用をご紹介:自分にぴったりの施術で悩みを解消

今回は、自分の鼻の形や高さなどに悩みを抱えている方...

2019年07月01日, 鼻

隆鼻術とは。種類や費用、ダウンタイムなどを紹介。

欧米人の顔鼻筋の通った顔。顔全体がきりっとした印象...

2019年09月18日, 鼻

鼻の他院修正について。方法や事例、費用を紹介。

鼻は中心にあり、顔全体の印象を大きく左右する重要な...

2019年10月11日, 鼻