二重の他院修正とは。施術法別の事例や費用を紹介。

Renew編集部
公開, 更新, , 輪郭・あご

気軽にできるプチ整形として人気を集める二重の美容整形。比較的低価格で目元の印象をがらりと変えることができます。

しかし、美容整形の一種である以上リスクがないとは言い切れません。思い通りの二重にならなかった、埋没法の糸が外れてしまった、などというケースもあります。

元通りにしたい、あるいはやり直したいという場合、施術を受けたクリニックでアフターフォローという形で診てもらうほか、別のクリニックで修正手術を受けることも可能。

他院修正とは

他院修正とは、美容整形が思うようにいかなかった、失敗されてしまった、というときに、施術を受けたのとは異なるクリニックで修正手術を受けることを指します。

大手クリニックは他院修正に対応していることがほとんどですが、すべてのクリニックで受けられるわけではないので要注意。

二重の他院修正の事例

二重の美容整形では、下記のような他院修正がおこなわれています。

埋没法

まぶたに糸を通し、二重ラインを作るために埋没法の施術を受けたが、

・二重ラインが取れてしまった

・厚ぼったい二重になった

といったケースが多く見られます。

二重ラインが取れた場合には、元の二重幅や皮膚の厚さに見合った強さで糸の留められているかを確認。適切な強さで留め直す、あるいはまぶたが厚くラインがつきにくいと判断した場合、切開法に切り替えて修正手術をおこないます。

厚ぼったい二重になった場合、ROOF切除術(隔膜前脂肪切除術)、あるいは埋没を元に戻して眉下切開をおこなうことで、まぶたをすっきり見せることが可能。

切開法

まぶたを切開・縫合することで二重を作るために施術を受けたが、

・厚ぼったい目になった

・二重の幅が異常に広い

という失敗事例があります。

厚ぼったくなってしまった目を修正する場合、埋没法と同様ROOF切除術(隔膜前脂肪切除術)をおこなうことで、まぶたを薄くすることが可能。

二重幅が広くなってしまった場合、原因の多くが二重ラインを強く深く作った結果まぶたの正常な構造を破壊してしまったことなので、挙筋腱膜前転術や挙筋腱膜瞼板固定術などで修正します。

眼瞼下垂

上まぶたを持ち上げる眼瞼下垂の施術を受けたが、

・左右で目の開きに差がある

・厚いまぶたになった

といったケースは多く報告されています。

目の開きに差がある場合、開きが悪いほうの目の修正手術をおこないます。挙筋腱膜とミューラー筋が完全に分離させることで、目の開きを良くすることが可能。

厚いまぶたになったときは、ほかの二重術と同じくROOF切除術をおこなうことが多いです。

他院修正の注意点

他院修正を受けるときには、以下のことに注意しましょう。

体への負担が大きいことを念頭に置く

多くの場合どんな失敗でも他院修正が可能ですが、体への負担が大きいということを覚えておきましょう。

また、合併症のリスクは初回手術に比べて高くなることも忘れてはいけません。特にメスを用いた施術では、感染症などのリスクも高まります。

術後しばらくは様子を見る

美容整形を受けた場合、症状が落ち着くまでには一定の時間がかかります。そのため、手術後1ヶ月経っても理想の状態でないからといって、他院修正を検討するのは時期尚早です。

施術の種類にもよりますが、3ヶ月~半年は様子を見ましょう。腫れや内出血は引き、症状は安定しているのに結果に不満がある場合には、修正手術を考えてもいいでしょう。

他院修正の費用相場

他院修正は多くの場合、通常の施術料金よりも高くなります。これは、修正手術にはより高度な技術を要するためです。

以下は、他院修正にかかる費用の相場です。あくまで相場であり、クリニックによって料金体系が異なるため注意しましょう。

二重の他院修正にかかる費用
埋没糸抜去(1点あたり)1〜2万円程度
切開法(両目)50〜60万円程度
眼瞼下垂(両目)60~70万円程度

おすすめのクリニック

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは全国に90以上のクリニックを展開しており、美容整形のノウハウと技術のある医師を揃えているクリニックです。

また湘南美容クリニックでは、たくさんの目元整形の施術法を用意しています。目元に関する悩みがある人は、ぜひ一度相談をしてみてください。

年間125万人の来院者数を誇っており、症例数も多いので自分の希望がイメージ通りに完成させることができます。

湘南美容外科をチェックする

東京美容外科

東京美容外科では、規定の基準を満たした医師だけを採用しており、信頼のおける整形外科であるため、1回目の施術で美容整形に不安を感じてしまった人でも安心です。

自分の顔の形や面積にあった施術方法を提案してもらえるので、なりたい顔にぐっと近づくことができます。

青森・秋田・仙台・銀座・新宿・長野(松本)・大阪・広島・下関・佐賀・長崎の11店舗を展開しているので、お近くの店舗をチェックしてみてください。

東京美容外科をチェックする

関連する記事

MLM注射(新輪郭注射)とは?効果やメリット・デメリット、ダウンタイムや費用など

美意識が高まりつつある日本ですが、小顔になりたくて...

2019年07月04日, 輪郭・あご

小顔整形の効果・費用・手術内容を紹介:小顔整形に詳しくなろう

小顔は美容への意識が高い女性ほど気になるポイント。...

2019年07月01日, 輪郭・あご

BNLS注射の痛みはどのくらい。痛みが出た時の対処法。

メスを使わず、気軽にできる痩身術として人気のBNL...

2019年08月16日, 輪郭・あご