鼻の他院修正について。方法や事例、費用を紹介。

鼻の他院修正について。方法や事例、費用を紹介。

Renew編集部
公開, 更新, , 鼻

鼻は中心にあり、顔全体の印象を大きく左右する重要なパーツ。自分の鼻の形にコンプレックスを抱き、整形を考える人も少なくありません。しかし整形手術にリスクはつきもの。理想通りの結果にならないこともあります。

思い通りにならなくても、施術法によっては修正が可能。同じ医師・クリニックで修正を受けるのは不安だ、という人は他院に足を運んで依頼しましょう。クリニックによっては他院修正を行っていない場合もあるので、事前にチェックが必要です。

他院修正の事例

施術ごとの事例を紹介。場合によっては修正の際に他の施術法を活用することもあるので、ぜひ目を通してみてください。

ヒアルロン酸注入

隆鼻術の1つであるヒアルロン酸注入を行ったが、

・注入のし過ぎで鼻筋が太くなってしまった

・形が気に入らない

・不自然に分解されてしまった

という場合には、簡単に修正が可能です。まずはヒアルロン酸分解剤を注入し分解し、1週間後であれば再度注入が可能。

レディエッセや他の非吸収剤が注入されている場合は、外科的抽出か吸引除去を行います。

プロテーゼ挿入

プロテーゼを挿入し、高くすらっとした鼻の実現を目指したが、

・形が気に入らない

・プロテーゼが動いて不自然

という場合には、プロテーゼの入れ替えを行います。カウンセリングを念入りに行い、理想通りの鼻が実現するよう新しいプロテーゼを作成し挿入。

プロテーゼが動いてしまう、という場合には鼻骨骨膜下にポケットを作成し入れ替えることで、プロテーゼの動揺は収まり自然な手触りになります。

鼻中隔延長術

鼻中隔延長術を受けたのにも関わらず、

・逆に鼻先が曲がってしまった

・鼻先の延長向きが気に入らない

という場合には、鼻中隔延長術を再度行うことで修正をしてきます。具体的には、患部を再度開き移植した軟骨を剥離し入れ替えることで、形を整えていく方法。

鼻尖縮小術

団子鼻解消の鼻尖縮小術を受けたが、

・まだ鼻先が丸い

・一度は細くなった鼻が戻ってしまった

・正面から見ると細いが、横から見ると丸い

という場合には、再度鼻尖縮小術を受けることで改善していきます。患部にメスを入れ、再び余分な脂肪や軟骨を切除することで形を整えていく方法。

鼻の高さを高くした方が細く見える、という場合には重ねて鼻中隔延長術を行い修正する場合もあります。

鼻骨骨切り術

鼻筋のラインを細くするために、鼻骨骨切り術を受けたにも関わらず

・逆に鼻筋が曲がってしまった

・もっと細くしたい

・ワシ鼻が治っていない

という場合には、再度骨切術を行い修正していきます。削り過ぎてしまった場合などは、ヒアルロン酸注入やプロテーゼを挿入することで全体を整えていきます。

他院修正の注意点

鼻の整形手術は、術後のダウンタイムも長く結果に不安を抱く場合も多いですが、傷口が完全に落ち着くまでは様子を見るようにしましょう。

術後3ヵ月~半年の間は様子を見る

整形手術を行った直後は、内出血や腫れが見られるために理想通りの顔ではないとショックを受ける人も少なくありません。

しかしそこで修正を決めるのは時期尚早。傷口が完全に落ち着くまでの3ヵ月~半年の間は様子を見ましょう。

半年が経過し患部に異常が見られないのにも関わらず、結果に満足できないという場合は修正手術を受けることを考えてください。

体への負担が大きいことを忘れない

一度行った整形手術の修正は比較的容易に行うことができますが、体に負担が大きいということを忘れてはいけません。一度メスを入れた部分を再度開き、施術を行う場合には特に注意しましょう。

また整形手術を行う際に気を付けなければならない、感染症のリスクも1回のよりも2回施術を受ける方がその分増えるということを忘れないように。

医師ともよく相談をし、本当に必要だと判断した場合のみ修正を受けるようにしましょう。

鼻・他院修正の費用

鼻の整形は施術法によって費用が大きく異なるので、修正費用にも差が見られます。他院修正の場合、1回目の施術と同じ程度の費用がかかるのが特徴。

鼻の他院修正にかかる費用
ヒアルロン酸注入5~10万円程度
プロテーゼ挿入10~30万円+除去費10万円程度
鼻中隔延長術50~80万円程度
鼻尖縮小術20~40万円程度
鼻骨骨切り術50~70万円程度

鼻の整形・他院修正でおすすめのクリニック

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは全国に75のクリニックを展開しており、美容整形のノウハウと技術のある医師を揃えているクリニックです。

また湘南美容クリニックでは、たくさんの鼻整形の施術法を用意しています。鼻に関する悩みがある人は、ぜひ一度相談をしてみてください。

年間125万人の来院者数を誇っており、症例数も多いので自分の希望がイメージ通りに完成させることができます。

湘南美容外科をチェックする

東京美容外科

東京美容外科では、規定の基準を満たした医師だけを採用しており、信頼のおける整形外科であるため、1回目の施術で美容整形に不安を感じてしまった人でも安心です。

自分の顔の形や面積にあった鼻の施術方法を提案してもらえるので、なりたい顔にぐっと近づくことができます。

青森・秋田・仙台・銀座・新宿・長野(松本)・大阪・広島・下関・佐賀・長崎の11店舗を展開しているので、お近くの店舗をチェックしてみてください。

東京美容外科をチェックする

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックでは、施術前から施術後のカウンセリングまで一貫して、ていねいな対応をしてくれます。

欧米やアジア各国と美容医療を通じて積極的に交流し、世界の優れた医療技術を取り入れているため最新の技術を使った施術を受けることができます。

聖心美容クリニックは、札幌・東京・大宮・横浜・熱海・名古屋・大阪・広島・福岡・上海にクリニックを展開しています。

聖心美容クリニックをチェックする

もとび美容外科クリニック

もとび美容外科クリニックは、美容外科医として症例5万件以上の実績を誇っているクリニックです。

また術後の腫れや出血などのダウンタイムが最小限に抑えることができるのが魅力です。

もとび美容外科クリニックは西新宿にクリニックを構えているので、近くにお住いの方はぜひカウンセリングを受けてみてください。

もとび美容外科クリニックをチェックする

関連する記事

クレヴィエルの魅力を解説!効果の持続期間は?痛みや腫れは?傷跡は?

クレヴィエルとは、濃度が非常に高いヒアルロン酸のこ...

2019年07月04日, 鼻

整形鼻を見分ける方法:鼻を整形しているのがバレる原因と対処法

美人の代名詞ともいえるキレイな鼻筋。けれども、理想...

2019年07月01日, 鼻

鼻中隔延長術で鼻先を高く。施術方法や効果、ダウンタイムまで紹介。

鼻は顔の中心にあり、その形によっては顔の印象を大き...

2019年09月26日, 鼻