タイの整形事情まとめ:美容整形ツアーの実態とは?

Renew編集部
公開, 更新, , 整形の基礎知識

韓国には及びませんが、タイも美容整形が多く行われている国として有名なことを知っていますか?タイ人はその国民性から美容整形に積極的で、日本より多くの女性が美容整形をしています。

そして現在、その安さから日本はもちろんのこと、国外からも人気です。このように魅力的なタイの美容整形の現状と、タイでおすすめの美容整形ツアーについて見ていきたいと思います。

タイ人が美容整形に積極的な理由

タイは美容整形大国とも言われますが、タイ人の性格の傾向にその理由があります。タイ人は自己主張が他の国と比べて強いという傾向です。誰に何を言われようと、自分自身の意思をとても大切にし、はっきり主張するようです。

そのような気質から、自分がこういう顔になりたいと思ったら、躊躇せずに美容整形手術に踏み切るひとが多いと言われています。そして、親も、日本のように顔が変わってしまうことに悲しさや寂しさを感じることが少なくないのかもしれません。

ただし、整形大国とはいってもタイの人で美容整形している割合は日本に比べては多いというレベルで、その割合はおおよそ人口の2%位にとどまっているというのが現状です。

タイの美容整形費用は安い

タイで美容整形が人気の理由には、「費用が安くすむ」という点があげられます。クリニックにもよりますが、おおよそ日本の10分の1の値段で、鼻筋の通った高い鼻にするための隆鼻手術が受けられます。

日本のクリニックの隆鼻手術は、オーダーメイドのシリコンプロテーゼの手術で約35万円かかり、タイではゴアテックスの既製品プロテーゼの手術が1.3万バーツ(約3.9万円)と安い値段で受けることが可能です。

日本のシリコンプロテーゼも、既製品の場合は約15万円で受けられますが、タイの値段の安さには勝てません。

タイで美容整形をすることのリスク

タイは、美容整形が安く受けられる変わりに手術後のフォローが含まれていないことが多く、何かあった場合でも手術したクリニックではアフターケアはしてくれません。町中では、明らかに整形手術に失敗してしまったような不自然な鼻やあごの女性が歩いていたりするのが実態です。

ただし、タイでもちゃんとした技術を持っているクリニックもあるので、常に危険がはらんでいるわけではありません。事前にクリニックの評判をチェックしておけば、リスクは回避の可能性は上がるでしょう。

タイの美容整形ツアーがおすすめ

タイの美容整形ツアーに行くには、メディカルツアーを専門に取り扱った旅行会社のツアーに申し込む方法があります。美容整形ツアーは各国に渡航しますが、その中でもタイは人気な場所です。

美容整形ツアーは、個人で行くとなると手配が面倒で大変なことを代行してくれるので、とても便利です。

タイ美容整形ツアーのサービス

たとえば、 施術の予約(診察、手術、入院) 、 診察時等の通訳補助、入院中の病室訪問、緊急時対応をしてくれるなどのサービスがあります。

さらには、空港と宿泊施設間、宿泊施設と病院間等の送迎、日本往復航空券の手配、宿泊施設の手配、海外旅行傷害保障、特別補償のような様々な手厚いサービスが受けれます。

タイの美容整形のメリットとデメリット

手術の費用はツアーにしたからといって安くはないです。しかし、海外で美容整形はなにかと不安が多いものなので、このような美容整形ツアーを利用することで非常に心強く感じることになるでしょう。

ただ、ツアーで行く場合は選択できる病院が限られているので、個人で格安のクリニックを探して美容整形をするよりは割高になってしまう場合があります。

安心を求めるのであれば美容整形ツアーをオススメしますが、安さや自由を優先し個人での渡航で美容整形している方もいるので、自分に合った方法で美容整形に望んでください。

関連する記事

整形をしている芸能人総まとめ:あの女子アナも実際に公表、どこの病院で整形?

人間は平等に歳をとるはずなのに、芸能人はいくつにな...

2019年07月04日, 整形の基礎知識

整形のモニターはお得?モニターするときのデメリットは?

ダイエット関連や、美容品などをネットで検索したとき...

2019年07月04日, 整形の基礎知識

整形した女が嫌われる理由6つ:男性は「うわっ騙された!」と思う

最近、芸能人が整形手術した話をよく聞きますよね。し...

2019年07月24日, 整形の基礎知識