マツエクしたままでも埋没法手術は可能?手術後いつからマツエクができる?

マツエクしたままでも埋没法手術は可能?手術後いつからマツエクができる?

Renew編集部
公開, 更新, , 埋没法

二重整形には切開法と埋没法があります。中でも埋没法は施術にかかる時間が10分~20分と短い上にダウンタイムも長くて1週間と短いことから、プチ整形として人気を集めています。

多くの女性から人気を集める二重整形ですが、マツエクをしたままで手術を受けられるかどうかは気になるところ。結論から言うと、クリニックによってはマツエクをつけたままでも埋没法を受けることは可能です。

ただし注意すべき点などもあるため、マツエクをしたまま埋没法を受ける際は医師からの説明を十分に受ける必要があります。

埋没法とは

埋没法とはメスを使わない美容整形で、医療用の細い糸を用いて二重のラインを形成する施術方法。施術中の痛みが少なく、施術後の腫れや内出血も出にくいことから、若い女性の間で人気を集めています。

ただ人によっては一定期間経過すると糸が緩んでしまうこともあるため、半永久的にハッキリとした二重を手に入れたい人は切開法の方がおすすめ。

埋没法の概要
効果まぶたの裏から縫い合わせて、自然な二重をつくる手軽な二重整形。
メリット
  • メスを使わず短時間で施術が完了する手軽さ。気に入らない場合は、糸を抜いて再手術も可能。
  • ダウンタイムも短く、日常生活への支障も少ない。
  • デメリット 時間が経って、幅が変わってしまったり一重に戻ってしまう可能性がある。
    ダウンタイム 術後2-3日が腫れのピークで、1週間程度でおさまる。
    持続期間 まぶたの厚みや医師の技術などによって人それぞれ。
    費用 1点止め:¥3-4万円、4点止め:8-10万円など
    埋没法について詳しく知る

    マツエクしたままでも埋没法手術は可能

    まつ毛を増やし、目元をハッキリ見せるマツエクを付けている女性も多いでしょう。そうした中で、マツエクを付けたまま二重整形を受けれるかどうかは知っておきたいところ。

    マツエクをつけたまま埋没法を受けることは、クリニックによりけりですが一般的には可能です。例えば、城本クリニックのQ&Aでは下記のように説明されています。

    まつ毛エクステをされている方でもこちらのご手術は受けていただけます。ただし、治療中にまつげエクステが数本外れてしまう可能性はございますので、あらかじめご了承くださいませ。

    他に、湘南美容クリニックが運営するサイトでも

    つけまつげやまつエクを付けたままで二重整形の施術は可能なのでしょうか?答えは「YES」です。

    と説明されています。

    マツエクをつけたままのリスクも

    マツエクを付けたままの施術も可能ではありますが、2つのリスクが考えられます。

    ①医師が施術をしにくい

    マツエクがついている目よりも付いていない目の方がまぶたが良く見えるので、医師は施術がしやすいのです。

    ②マツエクが抜けてしまう可能性がある

    二重整形の施術ではまぶたを扱うので、当然マツエクに触れてしまい、それが原因で抜けてしまうことも少なくないそう。

    以上の理由からも、マツエクを付けたままの埋没法二重手術は可能ではありますが、できるだけ避けた方が良いと言えます。

    埋没法手術後のマツエク

    埋没手術後いつからマツエクができる?

    クリニック側によると、経過に問題が無ければ埋没手術後3日目以降からマツエクができるという回答が多くなっています。中には肌のことを考え、念の為一週間前後様子を見ることを勧めているクリニックも。

    しかしマツエク専門サロンでは埋没手術後、1~2ヵ月程度時間をあけるように促されることが多いそう。サロン側は医者ではありません。何か問題が起きた時に責任が取れないというのも一つの理由でしょう。

    万が一のことを考えて、埋没手術後は1ヵ月ほど時間をあけてマツエクをすることをおすすめします。

    整形しても安心してマツエクはできる

    まつ毛エクステのサロンでは、カウンセリングの段階で目元の整形の有無、整形していた場合はいつ整形したのかを確認しています。

    何年も前に整形している場合を除いて、整形後1年程度であれば施術スタッフ側も気を使って施術をしてくれるので安心。

    マツエクは施術の際に、上まぶたにテープを貼ってまつ毛の根元を見えやすくしますが、整形後でまぶたが気になると伝えれば、テープを貼らずに施術してくれるスタッフもいます。

    だだ、これは技術や目元の形状によるのでサロンによってまちまち。不安な事は相談してみて。

    埋没法をするなら湘南美容クリニック

    湘南美容クリニックは、全国に90院以上を展開する最大手の美容クリニック。低価格で高品質医療を提供する美容クリニックとして、高い知名度と人気を誇っています。

    クイックコスメティーク法と呼ばれる二重術が特に人気。腫れが少なく術後すぐにメイクが可能なうえに、目をつぶったときに糸が目立たないため、最もばれにくい二重術として人気を集めています。

    湘南美容外科をチェックする

    関連する記事

    埋没法での平行型二重の術後経過は?1ヶ月で腫れが完全になくなる

    目が大きく、可愛らしい印象を持たせる平行型二重。憧...

    2019年07月01日, 埋没法

    二重整形の埋没法の痛みはどのくらい。麻酔注射が痛い可能性も。

    メスを使わずに、短時間で二重を手に入れることができ...

    2019年08月27日, 埋没法

    埋没法の麻酔はどのくらいの痛み?全身麻酔に変えることも可能。

    二重の埋没法の手術の際には局所麻酔を打ちますが、中...

    2019年07月01日, 埋没法