ベイザー脂肪吸引が人気の理由とは:痛みや腫れが少なく脂肪を多く取れる!

ベイザー脂肪吸引が人気の理由とは:痛みや腫れが少なく脂肪を多く取れる!

Renew編集部
公開, 更新, , 脂肪吸引

痩せたいとどんなにダイエットを頑張っても痩せなかったり、何度もリバウンドをしてしまうなど、「痩せたい」という悩みを抱いている人は多いです。

最近では、ダイエットのために病院へ行ったり、美容整形でスリムな身体を手に入れている人が多いもの事実。

そこで、最近人気のベイザー脂肪吸引について今回は紹介をします。多くのクリニックで登場しているベイザー脂肪吸引ですが、比較的新しめの脂肪吸引方法なだけに、その整形施術を踏みとどまっている人もいるのではないでしょうか?

ここでは、ベイザー脂肪吸引のメリットとデメリットについて紹介します。 

脂肪吸引といっても様々な方法がありますし、費用や治り方にも違いがあります。しっかり自分にあった、美容整形方法を選んでください。 

そもそもベイザー脂肪吸引ってなに?

ベイザーは、ベイザー波という超音波を出す器械の名前です。

このベイザー波の波動を皮下脂肪層に照射すると、血管や神経を避けて脂肪のみを選択的に溶解することができます。

いままで皮下脂肪を溶解する脂肪吸引機は、溶解する前の硬い脂肪を吸引していたので、もちろん吸引仕切れない脂肪もありましたし、血管や神経を傷つけてしまう可能性も0ではありませんでした。

そのため、ベイザー脂肪吸引は通常の脂肪吸引機よりも、より多くの脂肪が吸引でき、安全であることから、今大変人気な脂肪吸引方法となっています。

ベイザー脂肪吸引の効果

そもそも、ベイザー脂肪吸引とはどうやって脂肪吸引をするのかというと、まずベイザー波と呼ばれる特殊な波を脂肪に当てることで、固まっている脂肪を溶かします。

通常の脂肪吸引法と違って脂肪が溶けるので脂肪も吸引しやすく、脂肪が柔らかくなっているため、その後のカニューレ(パイプ状の医療器具)を挿入しやすいという特徴があります。

また、通常よりも脂肪を多く吸入することができるという効果もあり、しっかりと脂肪吸引をしたい方にはおすすめの方法です。

メリット

ベイザー脂肪吸引のメリットは、とても沢山あります。

1番のメリットは、吸引する脂肪が柔らかくなった状態で、脂肪を吸引するので、脂肪の吸引がしやすく「脂肪吸引をしていない周辺の組織を傷つける心配が少ない」ということです。

周辺組織とは血液や神経のことを指しますので、これが傷つかないのはとてもリスクを少なくすることができてありがたいですね。

その他にも、「痛みや腫れが少ない」「脂肪を多く取れる」「たるみが出ない」と言ったメリットがあります。詳しく見てみましょう。

痛みや腫れが少ない

周辺組織を傷つけることがないので、術後の痛みや内出血、腫れやむくみも最小限になりダウンタイムがほとんどありません。ダウンタイムの平均期間は、長くても2.3日と言われています。

通常の脂肪吸引は、むくみが収まるのに平均で1週間はかかると言われているので、やはりベイザー脂肪吸引のダウンタイムは短いと言えるでしょう。

脂肪を多く取れる

何とベイザー脂肪吸引をすれば9割の脂肪を吸引することができます。これはなぜかというと、皮膚のすぐ下の固い脂肪も溶かしてくれるので、簡単に吸引できるからです。

たるみが出ない

ベイザー脂肪吸引は、脂肪細胞だけを吸入することができる最新の脂肪吸引方法です。そもそもたるみとは、脂肪吸引時に皮膚と筋肉の繊維組織を傷つけてしまうことで起こるのですが、ベイザー脂肪吸引では繊維組織を傷つける恐れがないのでたるみが出ないのです。

デメリット

そんなメリットいっぱいのベイザー脂肪吸引にも、デメリットはあります。どんなデメリットなのかというと、「他の脂肪吸引方法に比べると価格が高い」ということです。

どうして費用が高いのかというと、そもそもベイザー機器自体が高いという理由もありますが、それ以外にクリニックが価格設定を独自に決めることができないので自由に安くできないという理由もあります。

また、滅菌時間も他の機器に比べるととても長く、通常の機器だと滅菌に1.2時間で終わる所がベイザー脂肪吸引機器だと7.8時間もかかるのです。そのため、簡単に次から次へと治療できないので料金も高くなりがちなのです。

ベイザー脂肪吸引はとてもおすすめ!

このように、ベイザー脂肪吸引はメリットが多いので脂肪吸引の中ではおすすめです。

リスクが少ない脂肪吸引を試みたい場合にはカウンセリング時にベイザー脂肪吸引ができるのか確認してみることをおすすめします。

ベイザー脂肪吸引をするなら湘南美容クリニック

ベイザー脂肪吸引は、従来の施術では困難だった部位、再手術の部位、痩せ形の体系の方でも吸引が可能なうえ、最小の出血で済みます。

湘南美容クリニックの脂肪吸引の中で、最も多くの脂肪が取れる最新かつ最高の脂肪吸引です。

従来の施術に比べて、手術時間が短いのも特徴なので、通常の脂肪吸引より気軽に受けることができるでしょう。

保証制度も、しっかり整っているのも嬉しいポイントです。

まずは、試しにカウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか。

湘南美容外科をチェックする

関連する記事

スカルプシュアーで部分痩せ!効果はどれくらいで出る?頻度は?痛みは?

スカルプシュアーは美容クリニックなどで行われている...

2019年07月04日, 脂肪吸引

太ももの脂肪吸引法とは:術後の痛みはあるが効果は長持ち!

太ももの脂肪は落としたくてもなかなか落ちないもの。...

2019年07月04日, 脂肪吸引

顔の脂肪吸引の痛みや腫れは?:わずか30分で施術が終わる

顔に脂肪が付くと、必要以上に顔が大きく見えて恥ずか...

2019年07月04日, 脂肪吸引