サーマクールとは?その効果とは?:メスを使わず若返りできる方法!

サーマクールとは?その効果とは?:メスを使わず若返りできる方法!

Renew編集部
公開, 更新, , 肌・美白

サーマクールは、メスを使わない治療で顔のしわやたるみなどに大きな効果が期待できるという美容整形などで人気のある治療方法です。

最近、しわやたるみが気になってきている方は、ぜひ一度やってみてはいかがでしょうか。

今回は、サーマクールの効果について、また痛みや副作用はあるのか、治療後は腫れや赤みがどのくらいの間続くのかなどについて紹介していきます。

サーマクールとは?

サーマクールは、メスではなく高周波(RF)を使って、肌の深層にある真皮層の再構築を促すことでしわやたるみを改善するとともに、肌の若返り効果も期待できる治療法です。

元々はアメリカで開発された治療法で、現在は、日本はもちろん世界80か国以上で使用されている美容整形の世界では比較的ポピュラーな治療法でもあります。

高周波(RF)とは

サーマクール治療に用いられる高周波(RF)とは、いわゆる電波の一種であり、病院で使われている電気メスなどにも広く利用されている安全性の高い技術です。

レーザー治療などの場合は、光エネルギーが皮膚の色素に吸収されてしまいますが、電気エネルギーである高周波(RF)であれば、色素に吸収されず肌の奥深くまで届くとされています。

サーマクールの効果について

サーマクール治療の効果は絶大で、高周波を使用した美容整形の治療の中では随一のリフトアップ力と持続性を誇っており、痛みやダウンタイムもほとんどないと言われています。

またメスで切るリフトアップの治療方法並みの、たるみやシワへの改善効果があるともされています。

サーマクール治療に伴う痛みは?

痛みの感じ方は人それぞれですので一概には言えませんが、実際にサーマクール治療をうけた人の口コミなどを見てみると、一般的なサーマクール治療においては痛みは少ない、という意見が多いようです。

実は、サーマクール治療がまだ普及し始めたたばかりの頃、つまり初期のサーマクールの機器の場合は、手術中の痛みは今より強かったようです。

しかし、現在ほとんどの美容整形クリニックで使用されているサーマクールの場合は、ほとんど痛みはないと言われています。

サーマクールの腫れや赤みはどのくらいの期間?

サーマクール治療を受けた人の中には、だいたい50%くらいの割合で頬などが赤くなる人がいます。

ただ赤みが出た場合でも、ほとんどの人は数時間から1日ほどで赤みが治まります。

またサーマクール治療の場合は、すぐメイクができ、赤みをカバーができるのも大きな特徴のひとつとなっています。

一方でサーマクール治療を受けた後で腫れを感じる場合があります。

これはサーマクールの熱の影響によるものですが、長くても数日から1週間ほどで腫れた感じは治まります。

どうしても腫れた感じが気になる場合は、水で濡らしたタオルなどで熱を感じる部分を冷やしてあげるとよいでしょう。

サーマクールの効果はどのくらい続く?

サーマクール治療の効果が続く期間は、半年から1年程度と言われています。

ですので効果を持続させたいのであれば、だいたい半年から1年の間隔で、定期的にサーマクール治療を受ける必要があります。

美容皮膚科 エルクリニックでサーマクールを受けよう

サーマクールを受け得るなら、美容皮膚科 エルクリニックがおすすめです。

最新式サーマクールを導入していて、治療時の痛みを大幅に軽減しました。また、麻酔は必要なくなり、治療時間が大幅に短縮されたので、気軽に受けることができるでしょう。

エルクリニックは、サーマクールの症状例が1万件以上あり国内でも屈指の治療実績があります。

ぜひ、一度いってみてはどうですか?

美容皮膚科エルクリニックをチェックする

関連する記事

サーマアップの手術内容は?:効果の持続期間は?痛みは?肌へのダメージは?

「もう、お肌のたるみは限界です・・・!」とお肌が泣...

2019年07月04日, 肌・美白

毛穴改善の美容整形法:フラクショナルレーザーやサーマクール、カーボンピーリング

スキンケアだけでは治せない、毛穴のトラブル。隠しき...

2019年07月04日, 肌・美白

美肌は美容整形で手に入れることができる!お肌の悩み別治療法や費用をご紹介

肌の悩みは、尽きることがありません。シワを改善しよ...

2019年07月04日, 肌・美白