眉骨を高くする美容整形法は?:費用やリスクについても!

Renew編集部
公開, 更新, , 美容整形クリニック

整った顔立ちと聞いて想像するものは何でしょうか?多くの人が大きな目やすっと伸びた鼻筋をイメージするはずです。確かにこの2つは美人やイケメンの象徴で、憧れる方も多いでしょう。

実はおでこから眉骨を高くすることで彫りの深い西洋人のような顔立ちに近づけることができるのです。そのため整った鼻筋を手に入れるためには、眉骨高くする必要があります。

今回は、眉骨を高くする美容整形の方法や費用について紹介します。

眉骨を高くする美容整形法は?

まず、眉骨を高くする美容整形の方法を4種類紹介します。

一般的なものから注入系まであるので、美容整形の参考にしてください。

額形成(人工骨セメント)

額形成は、最も一般的かつ効果的と言われている方法です。額の形を整えると同時に眉骨を少し高く整えて綺麗な額のラインを出すことができます。

まず、頭髪内を切開し人工骨セメントを挿入します。人工骨セメントは徐々に自分の骨と同化し生まれながらの自然な額のように仕上がります。

元々額にでこぼこがある場合でも滑らかに形成することが可能です。

プロテーゼ挿入

昔から行われている方法で、鼻穴の内側を少し切開し、プロテーゼと呼ばれる人工軟骨を鼻筋に沿って挿入し、鼻を高くする方法です。L型プロテーゼやI型プロテーゼがあり、自分の鼻にあった形を使用できます。

そして、プロテーゼは体内に入れても腐敗したりしないので、安心です。

また、額ではなく眉間のプロテーゼ挿入があります。眉間と合わせて鼻にプロテーゼを入れることで額と鼻を自然につなげる方法です。眉間のみに単独でプロテーゼを入れることは少ないです。

ヒアルロン酸注入

切開せず注射でヒアルロン酸を入れ形を作っていきます。ヒアルロン酸を注入することで、額を膨らませ立体的で丸みのある女性らしい顔立ちになります。

ヒアルロン酸はプロテーゼや人工骨セメントに比べ柔らかく吸収されるので定期的なメンテナンスが必要です。また、医師のセンスも重要になります。

そして、実際に注入してみてイメージと違った場合などにヒアルロン酸分解注射を打つことで元に戻すことができるため、安心して施術を受けることができます。

脂肪注入

他部位からとった脂肪を注入します。脂肪もまた柔らかいため眉骨を高くするという点だけで見るとあまり向いていません。

おでこの形状は丸くなり、移植した脂肪は消えないのでメンテナンスの必要はないです。ただ、やり直しは効かないので注意が必要になります。

ポイントとしては、ついでにお腹や太ももを細くできることです。

眉骨を高くする美容整形の費用

額形成(人工骨セメント)は1,200,000円前後~になります。

プロテーゼ挿入は額が400,000円前後~、眉間が300,000円前後~です。

そして、ヒアルロン酸注入100,000円前後~、脂肪注入が300,000円前後~となっています。

これらの値段は、平均的なものなのでクリニックによって若干変わってきます。

眉骨を高くする美容整形のリスク

術後、額形成はおでこから頭髪内の傷周辺にかけて1~2週間程度の腫れがあります。痛みも個人差がありますが施術は麻酔の使用もあるので安心です。

プロテーゼの挿入についても痛みや腫れは額形成と同じです。年齢を重ねるにつれおでこの皮膚は薄くなります。そのため骨に同化しないプロテーゼだと時間の経過とともにプロテーゼの輪郭が浮き出てくるリスクがあります。

ヒアルロン酸注入は腫れや痛みも少なく短時間で終了します。ただし、体に吸収されるため定期的に注入が必要になるのと医師の腕によっては額がボコボコとしてしまうことがリスクです。

最後に脂肪注入ですが、腫れや痛みはヒアルロン酸に近いです。リスクとしてはヒアルロン酸のように吸収されないことで注入しすぎたり気に入らなかった場合に修正ができません。また、脂肪は柔らかいため眉骨を高くしたいという目的のみであれば不向きです。

どの方法をとってもダウンタイムが過ぎればバレにくいです。目、鼻のパーツと違い大きくは変わりませんが、自然な変化があるので印象が柔らかくなります。

湘南美容クリニックで眉骨を高くする手術を受けてみる

今回は眉骨を高くする美容整形について紹介しました。多少のダウンタイムやリスクがありますが、きちんとした技術を持った美容整形外科を選べば失敗することはありません。

そこでおすすめのクリニックが湘南美容クリニックです。湘南美容クリニックは、TVCM放映中で名前を聞いたことある方も多いのではないでしょうか。

全国展開していて、整形メニューも豊富にあり大手の美容外科です。症例件数が多いのでその分信頼できますよね。

気になる方は、無料カウンセリングに予約して、悩みや疑問を解決してみましょう。

湘南美容外科をチェックする

関連する記事

出っ歯を治すための美容整形方を紹介:歯列矯正または外科手術が必要!

出っ歯は一般的に、「唇を閉じていても、前歯の一部が...

2019年07月01日, 美容整形クリニック

お腹の脂肪吸引ってどこまで痩せられる?:気になる痛みや費用

頑張ってダイエットをしてもなかなか減らないお腹の脂...

2019年09月18日, 美容整形クリニック

理想の耳の形へ導く美容整形:治療方法や費用は?

耳の形や大きさが昔からコンプレックスの人は、諦めて...

2019年07月01日, 美容整形クリニック