瞼の脂肪除去整形:瞼の厚みや腫れぼったい目の悩みを解消

Renew編集部
公開, 更新, , 美容整形クリニック

瞼に厚みがある人は、瞼が脂肪で柔らかく、脂肪が多いとアイプチで目をぱっちりとさせたいときもなかなか上手くいきません。

このような人は、美容整形で脂肪除去することをおすすめします。

美容整形では、瞼の脂肪をわずか数?切開するだけで脂肪を除去するマイクロリポサクション法という方法があります。この方法によって瞼をすっきりさせ、二重になることも夢ではありません。

瞼の脂肪を美容整形で除去するマイクロリポサクション法について詳しく紹介します。

瞼の脂肪除去をするマイクロリポサクション法

マイクロリポサクション法とは、切開法になります。

数mmの切開で脂肪を取り除き、局所麻酔下で行うため手術時間も約20分と短いです。

二重整形を考えたことがある人は、切開法という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。マイクロリポサクション法の術式を紹介します。

1.カウンセリング どの程度の脂肪を除去したいのかを医師と一緒に相談します。また、相談するときには最終的にどのような目になりたいのかを確認し、シュミレーションや過去の写真を使って行います。

2.麻酔 マイクロリポサクション法の麻酔は局所麻酔になります。注射での麻酔になりますので、麻酔を打つ時にチクッとした痛みがある場合もあります。

3.切開開始 瞼の二重のラインに2?程度、メスを入れて切開します。そうして、余分な脂肪を除去していきます。

4.縫合 切開した部分を縫い合わせて終了です。病院によっては、2?程度の切開のため縫わない病院もあります。

わずか数mmの切開で脂肪除去が出来るので、埋没法で出来る小さな穴と似ていて、ばれにくい点も安心出来ます。

瞼の脂肪除去をおすすめする人

瞼が腫れぼったい人、アイプチをしても二重のラインがつかない人は、瞼の脂肪が原因であることが多いのでマイクロリポサクション法がおすすめです。

瞼の脂肪を除去することで、元々合った二重のラインが現れることもあります。

他の病院で二重整形を行なったが、思ったほどの効果が現れなかったという方にもおすすめの施術内容になります。

マイクロリポサクション法で得られる効果

20分程度で終了するマイクロリポサクション法は、まぶたの腫れぼったさをなくす効果があります。

それ以外にも埋没法と組み合わせることで二重を形成することも出来ます。また、以前埋没法で二重を形成したけど元に戻ってきてしまった場合は、半永久的に二重になるという嬉しい効果があります。

たった20分で半永久的にまぶたがすっきりとして、半永久的に二重を手に入れることが出来る可能性があります。

瞼の脂肪除去をした後のダウンタイムと痛み

マイクロリポサクション法のダウンタイムは平均すると1週間程度になり、長くても2週間程度で腫れや内出血が治まります。

メイク、入浴、コンタクトも1週間すれば出来るようになり、洗顔に関しては48時間後に出来るようになります。

ただし、激しい運動や、強めな顔のマッサージは1ヶ月は避けるようにしましょう。

痛みに関しては、施術を受ける際に行われる麻酔の注射がチクッとする程度です。麻酔が切れたときの痛みも個人差で鈍痛を感じるという人も中にはいますが、一晩経てば痛みもなくなっている場合が多いです。

全切開や埋没法の大きな変化、痛み、ダウンタイムに抵抗がある人には、まずはマイクロリポサクション法をおすすめします。

マイクロリポサクション法におすすめのクリニック

マイクロリポサクション法を受けるには、湘南美容クリニックをおすすめします。

湘南美容クリニックはアジアで1番多くの二重手術を行っているメディカルグループで、二重、目元の症例件数も圧倒的に多くあります。

したがって、脂肪を除去した後に二重にしたくなった時ときも気軽に相談出来ますし、目元の保証制度もある点に関しても安心できます。

  • 住所新宿本院 東京都新宿区西新宿6丁目5 西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
  • アクセスJR新宿駅西口徒歩10分
  • 料金マイクロリポサクション法 片目 32,400円
  • 営業時間10:00~19:00
  • 定休日-
  • 電話番号0120-548-940
  • 湘南美容外科をチェックする

    関連する記事

    ふくらはぎの脂肪吸引法はどんな施術?:術後の痛みや術後の注意点など

    ふくらはぎは、自分で運動をしながらダイエットをする...

    2019年07月01日, 美容整形クリニック

    出っ歯を治すための美容整形方を紹介:歯列矯正または外科手術が必要!

    出っ歯は一般的に、「唇を閉じていても、前歯の一部が...

    2019年07月01日, 美容整形クリニック

    美容点滴で不足している栄養を補充:種類や費用を詳しく紹介!

    老若男女問わず美意識が高くなった現代。今では美容整...

    2019年07月01日, 美容整形クリニック