小顔整形の効果・費用・手術内容を紹介:小顔整形に詳しくなろう

Renew編集部
公開, 更新, , 輪郭・あご

小顔は美容への意識が高い女性ほど気になるポイント。同性からも憧れの存在となる女優やモデルは、そのほとんどがスッキリとした小顔であることが多いため、小顔に憧れる女性も多いでしょう。

そんな憧れの小顔になりたい人は、小顔整形を考えてみてはいかがでしょうか。小顔整形は、エステなどに比べると敷居が高く感じられるかもしれませんが、安全性も高く負担の少ない方法が増えてきています。

小顔整形の疑問や、オススメの美容外科を紹介するので、参考にしてみてください。

小顔整形の手術内容・効果・費用

小顔に関する施術には、メスを使うものとメスを使わないものがあります。

メスを使わない小顔整形

メスを使わない、いわゆる切らない小顔整形です。手術をするものより持続性が短いですが、費用は比較的安価です。

主な施術は、筋肉の動きを弱めてエラを小さくする「ボトックス」、脂肪溶解注射「メソセラピー」「BNLS(部分痩せ効果のある美容注射)」、あごをシャープな印象にする「ヒアルロン酸」「レディエッセ」などです。これらの施術は注射で行われるので、手術に比べると体への負担が少なく、安全性も高いのがメリットです。

デメリットとしては、施術によっては数ヶ月ほどで効果が薄れてきてしまうことが挙げられます。費用はクリニックにより異なりますが「ボトックス」1回3万9800円~、「ヒアルロン酸」1回2万4000円~など、手術に比べると比較的安価です。

メスを使った小顔手術

時間やお金などにある程度余裕がある場合、確実で持続性のある小顔手術も選択肢に入れてみることをオススメします。

主な小顔手術は「脂肪吸引」や、たるみに効果のある「バッカルファット除去」「フェイスリフト」、エラやアゴの骨を削る手術などです。費用は、切らない施術に比べると「脂肪吸引」20万0000円~、「フェイスリフト」60万0000円~などと比較的高額です。

メスを使う手術では、医師の腕で次第で仕上がりや痛みに差があるので、値段に惑わされず信頼できる美容外科を選ぶ必要があります。

小顔整形で失敗する可能性と対処法

切らない整形の場合、失敗のリスクはほぼありませんが、切る整形は手術なので、リスクがゼロという訳ではありません。

失敗の例の1つ目は、感染です。感染はどんな手術でも起こりうることですが、美容整形の場合はプロテーゼやシリコンなどの異物を体に入れることがあるため、そこから雑菌が入り感染症となることがあります。症状は発熱や腫れなど。感染が広がると重症化することもあるので、術後に異変を感じた場合はすぐに診察を受けましょう。

失敗の例の2つ目は、フェイスラインの整形後の痺れや会話のしづらさです。会話に関しては自然に改善しますが、骨を削る手術の場合は痺れが半年以上残ってしまうこともあります。

他にも手術によって様々な副作用が発生することもあるので、リスクを少しでも減らすために、信頼できるクリニックと医師を選んで、手術を受けるようにしましょう。

小顔整形でオススメの東京の整形外科3選

高須クリニック

美容整形という言葉で1番に思い浮かべる方も多い、CMなどでとても有名な美容整形外科です。

高い技術力と親身なカウンセリングに定評があり、東京以外でも多数のクリニックを展開しています。今では一般的となっていますが、メスを使わず二重にするプチ整形や超音波の脂肪吸引は高須クリニックが開発した技術です。

小顔の他にも様々な美容医療が充実しており、多数在籍している医師のプロフィールや専門分野も公式サイトに記載されているので、安心して施術を受けることができます。

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館12F アクセス情報:地下鉄千代田線:赤坂駅【5a番出口】または【2番出口】より徒歩2分 主な施術:小顔専用脂肪溶解注射両頬:1回6万円、フルフェイスリフト 頬・アゴ:120万円など 電話番号:0120-558725(初診専用)03-3587-2061(クリニック直通) 公式URL:高須クリニック

大塚美容形成外科

メスを使わない美容整形を専門としている美容外科です。

頬のボリュームやエラが張っているなど、様々な悩みに合わせた施術が多く用意されています。切らない小顔治療の方法もヒアルロン酸のアゴ注入術やボトックスなど様々なものがあります。

小顔治療や輪郭形成を専門とした医師の無料カウンセリングも受け付けているので、少しでも気になったら相談してみるのもオススメです。

住所:〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-30-6 石井ビル 主な施術:脂肪分解注射:1本1回1万5000円、ボツリヌストキシン:1回4万6000円など 電話番号:0120-80-1611 公式URL:大塚美容形成外科

共立美容外科

30年の経験と実績がある美容外科です。

丁寧なカウンセリングや高い技術力に定評があり、年間のべ5万人が共立美容外科で施術を受けています。カウンセリング後に作成される見積書に、手術費用や薬代などが全て記載されているので、手術後に思わぬ追加料金が発生するという心配もありません。

公式サイトに症例写真や医師について掲載されているので、気になった人は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都渋谷区代々木2-9-2 久保ビル7F アクセス情報:JR新宿駅南口より徒歩1分 主な施術:エラボトックス:10万8000円、フェイスリフト:61万7200円など 電話番号:0120-500-340 公式URL:共立美容外科

おまけ:韓国での小顔整形のメリット・デメリット

韓国は美容整形が日本より盛んに行われており、費用は日本と比べると安価です。ただし、日本と韓国では美的感覚が異なるので、少し注意が必要です。

日本では、整形がバレないような仕上がりにする医師が多いですが、韓国では、整形したとバレたとしても美人になれば良いと考える医師もいます。また、韓国語が堪能であれば問題ありませんが、容姿に関わる細かい希望を伝えられるかどうかも問題です。

アフターケアが受けづらいというデメリットもあるので、費用だけではないメリット・デメリットを比べてから整形に望むようにしましょう。

関連する記事

こめかみの整形手術:成形や削る整形方法は?各手術のダウンタイム、費用はどのくらい?(美容チームで対応)

美容整形は目の二重や鼻の整形が代表的ですが、こめか...

2019年07月04日, 輪郭・あご

エラ削り(下顎角形成)の失敗例。失敗のリスクを減らす方法も紹介。

顔の印象を大きく左右するフェイスライン。シュッとし...

2019年09月05日, 輪郭・あご

顎の整形の失敗例。予防策や失敗したときの対処法も紹介。

顎は、顔のバランスを左右する重要なパーツの一つ。鼻...

2019年09月06日, 輪郭・あご