二重の埋没法にかかる費用。止める箇所数によって相場は大きく異なる。

二重の埋没法にかかる費用。止める箇所数によって相場は大きく異なる。

Renew編集部
公開, 更新, , 埋没法

手術時間が10〜15分、ダウンタイムが約1週間と短いことから、気軽にできるプチ整形として人気を集める二重の埋没手術。費用も約2〜5万円と、同じく二重術の切開法と比較すると約10分の1程度で済むことも、人気の理由の一つです。

埋没法の手術の費用を比較するにあたっては、クリニックごと費用内訳や保証期間についても調べることも重要。費用相場や注意点をチェックし、予算やカウンセリング内容をふまえて、自分にあった二重手術を受けましょう。

埋没法とはメスを使わない二重術

埋没法とは、メスを使わずにまぶたに糸を通して二重ラインを形成する二重術です。皮膚を切開し、脂肪を吸引して縫合する切開法と比較すると、手術にかかる費用を安く抑えることができます。

埋没法の相場が2〜5万円なのに対し、切開法の相場は25〜30万円ほど。ただし、もともとのまぶたの状態や理想の二重によって、向いている施術法が異なります。そのため、きちんと事前にカウンセリングを受けたうえでどの手術を受けるか決めましょう。

埋没法と切開法の違いについて詳しく知りたい人は、こちらの記事を参考にしてください。

埋没費用の内訳

二重の埋没法手術を受ける際にかかる費用は、手術代だけではありません。埋没法手術代のほかに、初診料や麻酔料、薬代、アフターケア代などがかかります。

コース費用の内訳はクリニックによって異なるため、提示された金額に含まれる内容を事前にしっかりと確認しましょう。

また埋没法のやり直しに関して、一定期間内であれば無料で対応してくれるクリニックもあれば、抜糸に別途費用がかかるクリニックもあるため、保証についても確認しておくと安心です。

埋没法の相場は2〜5万円

埋没法の費用は、クリニックや糸を止める箇所数によっても異なりますが、相場は約2〜5万円。下記は、全国に20院以上展開する大手クリニックの埋没法の費用です(税込)。

止める箇所数が増えるほど、費用も高くなります。また、同じ埋没法でも糸の留め方や用いる針の違いから、複数のコースを用意しているクリニックがほとんど。コースによっても値段に幅がでてきます。カウンセリングで予算を伝え、自分に合ったものを選びましょう。

クリニックコース名1点止め2点止め3点止め
湘南美容クリニック湘南二重術16,330円29,800円44,800円
城本クリニック埋没法64,800円〜 ー ー
品川スキンクリニック二重術スーパークイック法 ー39,798円59,800円
共立美容外科埋没法36,000円54,000円75,600円

抜糸する場合の平均費用は2万円

埋没法では、手術後の仕上がりに不満がある場合や眼球傷がつく、まぶたの裏に糸が出てきてしまったなどの異常がある場合、抜糸をおこなうことがあります。

抜糸は、手術を受けたのと同じクリニックおこなう方が安心かつ安く済むことがほとんど。多くの場合、1〜3年間の保証期間が設けられており、期間内であれば抜糸が無料でできます。

ただしクリニックによっては、二重の糸が取れてしまった場合のみ保証が有効など、ルールが異なるため要注意。保証期間外であっても、平均2万円の料金を払えば抜糸が可能です。

クリニック同院修正他院修正
湘南美容クリニック1年間無料保証15,790円/1点
城本クリニック1年間無料保証or永久保証20,000円/1点
品川スキンクリニックコースにより異なる
共立美容外科コースにより異なる

抜糸の方法やダウンタイム、リスクなどについて、詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

埋没法のおすすめクリニック

湘南美容クリニック

テレビCMでもおなじみの湘南美容クリニッククリニックは、埋没法がモニター価格で7,350円〜でとてもリーズナブル。

安いだけでなく、美容業界の中でもトップクラスのドクターが揃っています。それぞれのドクターが得意分野を持ち、より安全にスピーディに効果的な施術を考えていくクリニックです。

多くの症例数を持っていることに加え、埋没法の中でも、患者の予算や好みによって選べるように3プランが用意されていることも、人気の理由になっています。

全国に90以上のクリニックを構えており、カウンセリングやアフターフォローも丁寧なので、美容整形が初めての人や相談したいことがある人におすすめです。

湘南美容外科をチェックする

城本クリニック 新宿院

全国に25店舗展開しているクリニック。目の形やまぶたの状態を医師が診断し、適切な施術法を提案してくれます。

アフターフォローがしっかりしており、1年保証と永久保証の2つから保証制度を選ぶことが可能。また他院で二重の埋没法を受けたが取れてしまった場合や、納得いかなかった場合も城本クリニックで再手術ができます。

店舗情報もっとみる
店名城本クリニック新宿院
住所東京都新宿区西新宿1-4-2
アクセスJR・小田急・京王線新宿駅西口より徒歩2分
営業時間

月曜日10:00~19:00

火曜日10:00~19:00

水曜日10:00~19:00

木曜日10:00~19:00

金曜日10:00~19:00

土曜日10:00~19:00

日曜日10:00~19:00

祝日

関連する記事

埋没法と切開法の違いやメリットデメリット。事前のカウンセリングが肝心。

二重の施術にもいくつか種類がありますが、一般的に選...

2019年07月16日, 埋没法

二重プチ整形について:埋没法の施術方法や費用などを紹介

一重まぶたの女性にとって、くりっとした目に見える二...

2019年08月27日, 埋没法

埋没法の麻酔はどのくらいの痛み?全身麻酔に変えることも可能。

二重の埋没法の手術の際には局所麻酔を打ちますが、中...

2019年07月01日, 埋没法