目頭切開手術にかかる費用。相場やおすすめのクリニックを紹介。

Renew編集部
公開, 更新, , 目頭切開

手術を受けるか決めるにあたり、多くの人が悩むのが整形費用。美容外科の東京イセアクリニックが2019年におこなった調査でも、手術をしたくない人の43.6%が、手術費用への懸念を挙げています。

目頭切開にかかる費用は、クリニックにもよりますが約27万円。中には、モニター制度で15万円程度で受けられる場合もあります。今回は、目頭切開の相場やおすすめのクリニックを紹介。

目頭切開とは

目頭切開とは、目頭を覆っている蒙古ひだを切開・縫合して目の内側を広げる施術。蒙古ひだによって目頭にあるピンク色の肉が覆われており、この部分を切開することによって目の横幅を広げることが可能です。

目頭切開には、Z型・W型・三日月型・リドレープ法など様々な術式があり、どの術式でおこなうかはクリニックによって異なります。術式によってメリット・デメリット、価格なども異なるため、事前にネットやカウンセリングで確認しましょう。

目頭切開費用の内訳

目頭切開の手術にあたってかかる費用は、手術代だけではありません。そのほかにも、初診料(カウンセリング料)・麻酔代・薬代などが必要になります。

カウンセリング料は無料としているクリニックも多いですが、中には有料の場合もあるので要チェック。ネットで表示されている価格は、クリニックごとに含まれる内容が異なるため、注意して確認しましょう。

目頭切開の相場は25〜27万円

目頭切開の相場は約25〜27万円。多くのクリニックは、どの術式を用いるかにかかわらず同一の金額を設定しています。下記は、全国に20院以上展開する大手クリニックの埋没法の費用です(税込)。

クリニックコース名値段(両目)
湘南美容クリニック目頭切開プレミアム185,490円
湘南美容クリニックMD式目頭切開270,000円
共立美容外科 目頭切開法270,000円
城本クリニック目頭切開270,000円
品川美容外科スーパーナチュラル目頭切開法234,000円

安く目頭切開の施術を受ける方法

中にはモニターを募集しているクリニックもあり、相場よりもかなり安く目頭切開の施術を受けることが可能。モニターとは、手術前後の写真を症例写真としてホームページ上に公開する代わりに、安く施術を受けられる仕組みです。

しかし周囲にバレる可能性があることに加え、必ずしも自分に合った術式を受けられるとは限らないため、安易な気持ちで利用するのは危険。

目頭切開のおすすめクリニック

湘南美容クリニック

全国に75のクリニックを展開しているテレビCMでもおなじみの美容クリニックです。年間125万人の来院者数を誇り、ていねいなカウンセリングとアフターフォローが評判です。

安いだけでなく、美容業界の中でもトップクラスのドクターをそろえています。それぞれのドクターが得意分野を持ち、より安全にスピーディに効果的な施術を考えてくれます。

湘南美容外科をチェックする

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックでは、施術前から施術後のカウンセリングまで一貫して、ていねいなフォローが評判です。

また手術の内容や流れを写真付きで事前に説明してくれるので、美容整形がはじめての方も安心して施術に臨むことができます。

欧米やアジア各国と美容医療を通じて積極的に交流し、世界の優れた医療技術を取り入れているため最新の技術を使った施術を受けることができます。

聖心美容クリニックは、札幌・東京・大宮・横浜・熱海・名古屋・大阪・広島・福岡・上海にクリニックを展開しています。

聖心美容クリニックをチェックする

関連する記事

目頭切開を安全に安く受けられるクリニック。相場より安い場合は要注意。

目元の印象の大きく変えることができる目頭切開手術。...

2019年07月30日, 目頭切開

目頭切開手術後の腫れはどのくらい続くか。早く腫れを引かせるコツを紹介。

目頭部分を切開することで目の横幅を広げ、目と目の距...

2019年08月06日, 目頭切開

目頭切開法の痛み。術後の痛みを抑える対処法を紹介。

目頭部分を切開し、目の横幅を広くする目頭切開法。目...

2019年08月06日, 目頭切開