眼瞼下垂の費用相場は。コースごとに大手クリニックを比較。

Renew編集部
公開, 更新, , 眼瞼下垂

視野が狭い・まぶたを開きにくい・周囲からいつも眠そうと言われる…。このような経験がある人は、眼瞼下垂(がんけんかすい)である可能性があります。眼瞼下垂は、頭痛や肩こりの原因となることも。

眼瞼下垂手術の費用を比較するにあたっては、クリニックごとに費用内訳や保証期間について調べることが重要。費用相場や注意点をチェックし、予算やカウンセリング内容をふまえて、自分にあった手術を受けましょう。

眼瞼下垂とは

森井眼科医院によれば、眼瞼下垂とは上まぶたが垂れ下がった状態を言い、先天性と後天性に分けることができます。

先天性は、瞼を引き上げる筋肉である眼瞼挙筋(がんけんきょきん)が生まれつき発達異常のもの。後天性は、加齢やPCの見過ぎなどにより瞼を引き上げる際に関わる筋肉や筋膜などに異常が出てしまうものです。

詳しい眼瞼下垂の詳細・原因などは以下の記事を参考にしてみて。

眼瞼下垂手術の種類

眼瞼下垂の手術方法は、大きくわけて2種類。直接メスを入れ余分な脂肪等を取り除く切開法と、切らない埋没法です。

それぞれでダウンタイムの長さや費用、効果も異なります。切開法は半永久的な効果がある分、ダウンタイムは6ヵ月と長いのが特徴。埋没法はダウンタイムが1ヵ月と短い分、持続期間は一般的に3~5年です。詳細は以下の記事を参考にしてみて。

眼瞼下垂手術の費用内訳

眼瞼下垂手術を受ける際にかかる費用は、手術代だけではありません。手術代のほかに、初診料や麻酔料、薬代、アフターケア代などがかかります。

これらがコース費用に含まれるかどうかはクリニックによって異なるため、事前にしっかりと確認しましょう。

また万が一手術後に二重ラインが元に戻ってしまった際の保証も、クリニックによって大きく異なるのでチェックしておくことをおすすめします。

眼瞼下垂手術の相場は35~45万円

切開法と埋没法のコースごとに、大手クリニックの費用を比較したのでぜひ参考にしてみて。費用だけでなく、効果やダウンタイムも考慮して、施術法やクリニックを決めましょう。

クリニック切開法(両目)切開法(片目)埋没法(両目)埋没法(片目)
湘南美容クリニック373,500円223,500円--
共立美容外科432,000~756,000円

-64,800~162,000円-
聖心美容クリニック480,000円-200,000円-
東京美容外科550,000円330,000円450,000円270,000円

眼瞼下垂手術でおすすめのクリニック4選

湘南美容外科

湘南美容クリニックの眼瞼下垂手術は、二重の人は二重のラインに沿って、一重の人は睫毛の上2mmを切り、瞼板から挙筋をはずして縫い縮め、目の引き上げる力を強し、目力を強くする手術方法になります。

カウンセリングもしっかり行なってくれるので、希望のデザインを伝えたり、不安を取り除いてから手術を受けることが可能です。

また整形手術後のシミュレーションも行なってくれるので、理想の目を手に入れることができます。全国に75店舗構える大手クリニックのため、安心して手術を受けることができるはず。

湘南美容外科をチェックする

共立美容外科

共立美容外科は全国に23院展開し、モデルや有名人も数多く利用している美容整形・美容医療専門クリニック。

こちらでは、切開法・埋没法の両方の方法で眼瞼下垂手術を行っています。現在の目元の状況や、なりたい理想の二重によってカウンセリングで施術法を決めていくので安心。

価格は保証内容によって異なるので、詳しくは公式ホームページをチェックしてみて。

店舗情報もっとみる
店名共立美容外科 新宿本院
住所東京都渋谷区代々木2-9-2
アクセスJR線 新宿駅南口から徒歩2分
営業時間

月曜日10:00~19:00

火曜日10:00~19:00

水曜日10:00~19:00

木曜日10:00~19:00

金曜日10:00~19:00

土曜日10:00~19:00

日曜日10:00~19:00

祝日

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックは、最初の相談から施術後までカウンセリングを重視しており、自分のこだわりを一緒に見つけてくれるクリニック。

またカウンセリングや施術時に人と顔を合わせないよう細心の注意を払ってくれるため、整形していることが誰にもバレたくないという人におすすめです。

欧米やアジア各国と美容医療を通じて積極的に交流し、世界の優れた医療技術を取り入れているため最新の技術を使った施術を受けることができます。

  • 札幌・東京・大宮・横浜・熱海・名古屋・大阪・広島・福岡・上海
  • 聖心美容クリニックをチェックする

    東京美容外科

    東京美容外科では、常に世界の最先端技術を取り入れ、豊富な経験を持つ医師だけを採用しているので、希望に沿った目元を手に入れることができます。

    また手術の内容や仕上がりのイメージ、術後リスクなどすべての要素を納得がいくまでていねいに説明してくれるので安心です。

  • 青森・秋田・仙台・銀座・新宿・長野(松本)・大阪・広島・下関・佐賀・長崎
  • 東京美容外科をチェックする

    関連する記事

    眼瞼下垂(がんけんかすい)とは:手術内容や費用、切開法が一般的

    視野が狭く見えたり、周りから眠たそうと声をかけられ...

    2019年07月24日, 眼瞼下垂

    眼瞼下垂手術の痛み。術後痛みが出た際の対処法。

    視野が狭い・まぶたを開きにくい・周囲からいつも眠そ...

    2019年07月23日, 眼瞼下垂

    眼瞼下垂手術当日にすべきこと。とにかく安静に過ごすことが大切。

    視野が狭い・まぶたを開きにくい・周囲からいつも眠そ...

    2019年07月23日, 眼瞼下垂