眉間のしわは注射で治せる:おすすめの美容整形術と費用

眉間のしわは注射で治せる:おすすめの美容整形術と費用

Renew編集部
公開, 更新, ,

女性にとって、若い時は気にならなかったシワですが、年齢を重ねていく上で、よほど若い時から美容にお金をかけたり、常に時間をかけてフェイスケアが出来ない限り、少しずつシワが目に付いてきます。

やはり、女性にとって常に若く綺麗でありたいと願う方が多いので、改善できる方法などを紹介していきます。

シワを改善するには

まず、眉間の気になるシワを改善する方法に、フェイスマッサージを行う方法があります。眉間を指で数秒間、左右から中心に向かって圧をかける。

眉毛付近を両手で円を描くよう、こめかみまでなぞります。眉間から生え際まで、指で交互にマッサージしていきます。生え際を最後に10秒ほど持ち上げキープします。

この一連の流れを毎日繰り返し行うことで、シワが伸び、少しシワが目立たなくなるでしょう。

しかし、このマッサージは継続して、その時だけ目立たなくなるだけですので、「一時的なもの」といえます。

その他、CMなどで、美容液でのシワ除去のようなものであれば、まず、実際に「シワが無くなった」と聞いたことはありませんので、実際のところ気持ちの問題程度になるのです。

ですから、「気になる眉間のシワ」を完全に治すためには、整形をしなければいけないという結果になります。

ではどのようなシワ治療施術があるのか紹介していきます。

眉間 しわの施術一覧

年齢を重ねていく上で徐々に、できてしまうと美容品などを使用したとしても、なかなか目立たないようにすることが難しい眉間のシワ。

この顔の表情が変わる度に動いてしまう額の部分や眉間の縦ジワ、横ジワ、ちりめんジワは特に女性は気になっている代表的なものだと言えます。

そのシワが疲れ顔や老けた表情にみられてしまうのです。

勿論、高齢になるにつれて自然と出来てしまうものなのですが、環境の変化によっても影響が出てきます。

例えば冬の季節やエアコンの使用などによって乾燥した環境に皮膚がさらされてしまうと、皮脂の分泌量の低下に繋がります。

また、皮膚の表面の水分が奪われてしまい乾燥し、結果として皮膚の潤いを保つことが出来なくなりしわが出来やすくなってしまうのも原因の一つと言えます。

まずは、ドラックストアなどで自分に合った保湿液などを使用してケアしていくことが大切です。

注射によるプチシワ取り

プチしわ取りの施術では基本、注射によって、筋肉の収縮を柔軟にする効果のあるタンパク質の一種を気になっている部位に注入します。

眉間の縦ジワや目尻などの放射状のシワ又は、表情筋という筋肉の収縮運動によってできたシワなどには、この注射によるプチシワ取り施術が効果的と言われています。

注射によって薬剤を注入するだけですので、キズ跡などは目立ちませんし、術後の痛みや腫れなどの心配もありません。

治療時間は5分から10分程度で済みますので、お仕事を休むことなく施術を受けることが出来き、毎日の生活にはほとんど影響が出ないというメリットがあります。

相場費用:眉間1回¥1,000円

ポラリス引き締めレーザー治療

ポラリス引き締めレーザー治療とは説明しますと、ダイオードレーザーと高周波エネルギーのシナジー効果を利用した治療方法です。

皮膚内にあるコラーゲンを増やすことが出来る特殊な肌を引き締めて治療していく方法です。

気になる部分をピンポイントで線維芽細胞をレーザー照射することが出来るので、皮膚表面にタメージを与えることなく気になる、たるみやシワ・毛穴の開きなどを改善することで、肌を引き締めてハリを高めることが出来ます。

また痛みや火傷のリスクが低くいと言われ、特にレーザーを使用した施術方法の中では、安全性の高い治療として現在では代表的なものとなっています。

まとめますと、ポラリス引き締めレーザー治療とは、高周波エネルギーとダイオードレーザーを同時に照射することによって皮膚内のコラーゲン生成を活性化させることで、気になる部位を引き締めることにより、シワやたるみ,毛穴の開きを改善できるという施術方法です。

施術時間は5~30分と部位の状態によって異なってきます。

相場費用:12,000円

ヘアラインリフト法

ヘアラインリフト法とは、シワをとる施術状況において主に、注射や針が怖いと感じている方向けの施術方法で、エナージェットという医療機器を使用して治療を行うことをいいます。

これは空気圧による噴射を利用してヒアルロン酸を気になる部位に注入することで皮膚内に軽いダメージを与え、その際の人間が持っている創傷治癒能力によって、新しいコラーゲンの生成・皮膚厚化・引き締め作用を効率化して、気になる部位の改善・若返り化を行う施術法です。

施術時間は5~10分程度と短時間で行えることも施術を選ぶ上での選択肢になります。

相場費用:1回80,000円

関連する記事